※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食べ物を一口大にかじることができず、親が見本を見せてもできない。どうやって覚えさせればいいか悩んでいます。

1歳の子供がまだ食べ物を一口大にかじることができません。
一口の大きさで口にあーんしても手どけろ🫱ってやられて全部口に突っ込みオエってなってます。
親が見本を見せてもできる気がしません。
どうやって覚えるのでしょうか?
食への興味がありありなので食べることが大好きで良く食べるのですが、、、😅

コメント

つきみ

食べるの本当に大好きなんでしょうね☺️♡
うちの子も一口大がなかなか覚えられなくて、丸い形の赤ちゃんせんべいなら口に全て入れることが出来ないのでかじりとりがうまく出来たのですが、もうお試し済みでしょうか?🤔

• あまママ🔰

あまママ🔰

そういえばハイハインみたいなお菓子はかじるんです!いい音立てて😂
    なぜでしょ😅

• 4月25日
ままり

うちもそのくらいの時はできなかった気がします💦
せんべいとかもぜんぶ押し込んで口に入れようとするので😭
歯も少ないのですが今は少しずつ前歯でかじって食べてます🥺
あまり焦らなくていいと思います🥹

• あまママ🔰

あまママ🔰

まだ出来なくても普通なんですかね!?上下の歯まだ4本ずつ生え揃ってません😅
    まだ早いのかな😟

• 4月25日
  • ままり

ままり

1歳なったばかりはまだ歯が4本しかなかったので💦うちは歯が遅いです😂

• 4月25日
まいまい

うちの下の子も全然出来ませんよ〜!
ちなみに、上の子も1歳半くらいまでかじることが出来なくて、小さく刻んでました💦
なるべくおやつをリンゴにしてみたり、かじれるように少しずつ練習しました☺️
子供は親のことをよくみているので、そのうち出来るようになるかと思いますので、焦らなくて大丈夫ですよ✨

• あまママ🔰

あまママ🔰

1歳半ですか😫気長に待ちます😔
    いちご狩りに行こうかと思ったのですがかじれないと切ってあげるしかないなぁって思ってしまいました🥺

• 4月25日
ママリ✨

棒状のものは押し込むので、円形にしてました😊
人参とかもスティックじゃなくて輪切りにしたら口に入らないので自分でかじってます!

• あまママ🔰

あまママ🔰

輪切りですか!それは知らなかったです!やってみます!それでも口に突っ込みそうですが、、、

• 4月25日