※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠報告、私の親には12wくらいで言いたいけど、夫の親には臨月くらいま…

妊娠報告、私の親には12wくらいで言いたいけど、夫の親には臨月くらいまで言いたくない(笑)
一瞬で存在も知らないような遠縁まで情報が伝わるんだよな...結婚の時にどういう関係なのかすらわからない(けど苗字は同じだから多分親戚)からお祝いが届いて困惑した。
前回流産してるから見ず知らずの人にまで報告しないで欲しいけど、口止めしても無駄だろうな...。

両家で報告するタイミングに差をつけて何かトラブルになったら嫌だから16wになったらお互いの親に連絡しようって事にしたけど、誰にも相談できなくて孤独だから早く自分の親や姉妹に言いたいなー。

コメント

母娘でキティラー

ご自身の親御さんには言いたい週数で報告しといて、義実家のほうには言わないでほしいってするのはダメそうなんですか?

娘からそう言われたとしたら私なら協力しますけど…。

• ママリ

ママリ

私の実家に里帰りするなら早めに伝える理由になるのですが、里帰りしない予定なので一応公平にした方が良いのかな〜と思ってました。
    でも5ヶ月まで誰にも頼れずにいるのも精神的にキツいので、もう一度夫と話し合ってみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月24日