※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

川口市の高橋レディースクリニックと、草加市の水上レディースクリニック、moroマタニティスクエアを比較検討中です。妊婦健診の料金や待ち時間、立ち会いや助産師の対応など知りたいです。水上レディースクリニックの和痛についても教えてください。

川口市にある 高橋レディースクリニック
草加市にある 水上レディースクリニックとmoroマタニティスクエア
を検討しています!!

・体重管理の厳しさ 
・4Dエコーはあるか
・毎回の妊婦健診の料金はどれくらいか
・妊婦健診の待ち時間
・先生はさっぱりしているか親切か

・立ち会いは出来るか
・立ち会い出来なかった場合助産師さんはどのくらいついていてくれるか
・夜眠れない時など預かってもらうことはできるか
・予約金と手出しした料金

水上レディースクリニックの和痛はどんな感じか

など知りたいです!!
全てではなく知ってるところだけでも大丈夫なので上記3つの産婦人科で出産された方教えてください。😌

コメント

三兄弟ママ👦

2人とも水上レディースクリニックで産みました!

体重管理は一応範囲内の増加だったので特になにか言われたりとかはなかったです!
4Dエコーはあります!
初回は無料で見せてくれました!
希望すれば次回も有料で見せてくれるかもです🤔
待ち時間は30分~1時間くらいですかね。
親子で先生やってるんですけど、お父様はさっぱり、息子さんは親切って感じです(笑)
私は大丈夫でしたが、お父様の方は結構好き嫌いわかれるかなーって思います💦

今の時期は立ち会い出産出来ませんでした😥
助産師さんも分娩時はついてくれますが、陣痛中はたまにモニター見に来てくれるだけです💦
夜間は希望すれば預かってくれます!授乳もあるので一晩預かってくれるかはわからないですが、私は退院前日に2時間ほど預けました😂
予約金は5万で退院時が
長男 プラス1日入院、黄疸治療込で25000円
次男 15000円でした!

ちなみに和痛は1人目のときに打ってもらいましたが、痛みが和らいだのかどうかよくわかりませんでした(笑)
効果は人によるみたいですが😅

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🌟

4Dエコーは一回だけ無料なんですね😭
    それは今日顔見えそうな日とかにやってくれるんですかね?🤔

待ち時間はあまりなさそうでよかったです😌
    先生を指定して予約する事できますか??

陣痛時モニター見にくるだけは心細いですね🥲🥲
    今夜は預かってミルクあげとくね〜って感じではなく、預けていても授乳の時間になったら戻される感じですか?😣

お値段かなり良心的🥺
    和痛もプラス料金かからないんでしたよね??
    和痛は陣痛ではなく分娩から麻酔を入れるのでしょうか?🤔
    それとも陣痛から弱い麻酔してくれているんですか??
    他にも水上で和痛したけど痛み変わらずって情報見て、やる意味ないのか?でも料金かからないならやってみるか?と思ったり…🤔

追加で更に質問してしまってすみません😭
    お時間ある時教えて欲しいです🙂

• 4月25日
Rmama

今年4歳になる娘をmoroで産みました。

・体重管理は特に厳しくなかったです。
・4Dエコーはありません。わたしは三郷の永井さんで4Dだけ撮ってもらいました!
・妊婦健診の手出しは覚えてないですm(_ _)m
・先生が1人なので、待ち時間は長かったです。
・先生はさっぱりしてます。聞かない限りは必要最低限の診察でサクッと終わります。笑

・立ち会いに関してはコロナ禍どうなってるかはわかりませんm(_ _)m
私の時はコロナ前だったので主人が来るまで母がついててくれましたが、助産師さんは子宮口の確認の時くらいしか来なかったです。

・頼めば夜間預かってくれたはずです。でも基本的には母子同室かと。。

・予約金は12万。出産が混み合い、初産でしたが産んで3日で退院させられ、1万ちょっと戻ってきました。笑

お祝い膳の鉄板焼きと、エステが最高のご褒美になりました☆

ちなみに2人目は菅原さんで無痛分娩しましたが、
私はトータル的に菅原さんのがいいなと思いました(笑)
3人目も菅原さんの予定です!

• まゆ

まゆ

お祝い膳とエステに惹かれてましたが、あまり私の希望する産院じゃなささうですね😅💦

菅原さんも詳しく知りたいのですが教えてもらえますか?🥺

• 4月25日
  • Rmama

Rmama

菅原さんもお答えしますね☺️
    私は草加在住なので、初期〜33週くらいまでは草加で診てもらい
    その後は越谷での検診でした!

・体重管理は草加も越谷も特に厳しくなかったです。増えすぎた時はさすがに あれ?クリスマスとお正月食べ過ぎた?笑
    とは言われましたが🤣
    ・4Dエコーは普段の検診ではないですが、20週と28週あたりにスクリーニング検査があり
    その時に希望すれば撮ってもらえます。
    ・妊婦健診は助成券使っても毎回2000円くらいの手出しがあります。
    ・予約制ですが、待ち時間はまぁまぁあります。(午前中のが待たない印象)
    草加に関しては先生1人しかいないのに検診が丁寧なので、こりゃずれ込むなって感じです。笑
    ・↑の通りエコーもじっくり見てくれますし、その後のお話も色々してくれます。しかし、何度も同じこと聞かれます(笑)
    (特に上の子の話、性別と年齢w)

・立ち会いは2人目の時も今回も再開してるようですが、コロナ状況によると思います。
    再開してても、産まれる直前〜産まれた後の写真撮影くらいまでで30分居れていい方とは言われました🫠

・無痛分娩だったので、特にずっとついててくれるわけではなくちょこちょこ様子見に来る感じでした。普通分娩でもそうなのかな?

・朝9時頃〜夜9時頃までは母子同室ですが、夜間は基本預かりです!シャワー浴びる時も預かってもらえます。

・普通分娩は予約金5万
    無痛分娩は予約金13万だったはずです。
    無痛分娩は計画になるんですが、2人目の時促進剤が効かなくて3日がかりだったので退院の時にプラスで3.4万くらい支払った気がします🥹普通分娩の方はどうなのかわかりません。。

菅原さんは部屋にシャワールームがあったのもポイント高かったです。茂呂さんは2部屋くらいシャワー付きですが他はないので共有のところに名前書きに行って予約とる感じでした。
    地味にめんどくさいです(笑)

食事はどちらも美味しかったです!

あと茂呂さんは経産婦は3日目で退院だった気がします。
    菅原さんは全員5日目だったかな。。
    めっちゃゆっくりできました😂
    至れり尽くせりで退院したくなかったです。笑

ミルクは茂呂さんは自分で作る、
    菅原さんは決まった時間に配ってくれる感じです。
    どちらもまずは母乳吸わせましょうって感じかな。足りない分はミルクで!

とにかく産んだあとはゆっくりしたい私なので←
    菅原さんは最高でした。笑

• 4月26日
  • まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます!!🥺
    無痛分娩にしても金額は良心的ですね😍

私も3人目なので産後は入院中はゆっくりしたいと思っているので理想的なとこです😍😍

ちなみに無痛分娩は陣痛始まってからやるんですか?
    全く痛くないんですかね??😣
    麻酔入れるのが痛くないのかなって怖いんですけど、産後の回復が早いって言うし2回陣痛経験したから無痛も経験してみたいな〜なんて気になっていて🥺🥺

• 4月26日
  • Rmama

Rmama

いえいえ😌
    そうなんですよね!1人目普通分娩で予約金12万だったので、
    そんなに変わらないなら無痛がいい!と思って2人目で病院変えました✨
    最終的には無痛のがやっぱり高かったですけどね💦笑

私の場合は2日間促進剤入れても効かなくて、
    3日目で人口破水させてから一気にお産が進んだので(2時間半くらいで産みました)
    破水から1時間くらい麻酔が効くまでは陣痛感じましたが
    麻酔効いてからは全く痛くなかったです✨

経産婦さんは陣痛の本気を知ってると思うので、
    麻酔神🥺🥺ってなると思います(笑)
    あといきみ方もわかると思うので麻酔効いてても
    感覚でいきめました👍🏻

麻酔の処置も私は痛くなかったですよ!違和感は多少ありましたが😂

あと上の子がいるので、無痛だと計画分娩できるのも良いです。
    ただ計画前に陣痛くると、夜間休日は麻酔してもらえないみたいですが💦

わたしは無痛分娩おすすめです💜

• 4月26日
  • まゆ

まゆ

予想外に時間かかると値段も上がってしまいますもんね😭
    私は2人とも促進剤打って比較的すぐ本陣痛に繋がったのですぐ産めるかな〜なんて思いますが無痛にするとまた違うだろうから日数かかる可能性も考えておかないとですね😭😭

基本は陣痛来てから麻酔の準備し始めるんですね💉
    あの地獄を味合わなくていいのであればそれに越したことはないですよね😂😂

夜間休日に陣痛きて無痛せずに産んだ場合はお金戻ってくるんですかね?🤔

自宅からの距離が少しネックですか、とても魅力的な産婦人科なので検討してみようと思います🥺💓💓

• 4月26日
  • Rmama

Rmama

最終的に普通分娩になった場合はお金戻るって言ってました☺️
    普通分娩になったらまぁまぁ絶望ですがもう気合いですよね😂
    ご褒美に当てます。笑

ぜひ検討してみてください🥰

• 4月28日
  • まゆ

まゆ

普通分娩になったらご褒美に当てる
    最高ですね😂💓

詳しくたくさんありがとうございました🥰

• 4月28日
  • Rmama

Rmama

陣痛来てから麻酔の準備💉
    のところ見逃してました💦

麻酔の処置は計画で入院した日にしますよ☺️
    促進剤入れ始めるのは次の日の朝からです✨

なので痛みに耐えながら麻酔の処置ってことではないです!
    麻酔はすぐ流せるようになってるんですが、効くまではどうしても時間かかるようです😂

納得のいく産婦人科で産めますように☺️✨

• 4月29日
  • まゆ

まゆ

わざわざありがとうございます🥺💓

参考にさせていただきます🥰

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

高橋レディースで産みました!
体重管理はそこまで厳しくなかったと思います!
補助券で初診以外は追加はかかりませんでした。
待ち時間はアプリで予約すればそこまで待たなかったです。
先生はすごいゆっくり見てくれる先生とさっぱりしてる先生とまちまちです。

私のときは立会できました。
ただ、出て来る!って言うときだけだったので短時間です。
出産した次の日から母子同室で預かってはくれませんでした。。
予約金は15万、プラス3万払いました!
私は入院した日が1日多かったのでこんな感じになりました。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🌟

先生を指定して予約する事できますか??

夜間だけ預かってくださいって言ってもダメなんですかね?😭😭

結構お値段しますが、もう一度出産ってなった時また高橋で産みたいと思いますか?🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約時に先生を指定することは出来ないかもしれないです💦
    この先生がいいっていう曜日に予約すればって感じかもです。
    あと、因みに4Dエコーありますよ!

だめかもしれないです😭
    泣きやまなくて辛いって話したんですけど仕方ないって感じで済まされました😅笑
    助産師さん達みんな優しいので話は聞いてくれますが、、

ご飯美味しいし、おやつも豪華で全個室なので気は楽です!
    面会とかはコロナなので出来ないんですがお祝い御膳は旦那さんと食べれます!
    シャワートイレも付いてます!
    なのでまた高橋で産みたいとは思います!!

• 4月25日
  • まゆ

まゆ

指定はできないんですね😫
    4Dエコーは毎回無料でありますか?

そうなんですね😅💦
    では、赤ちゃんの検査など以外は本当にずっと一緒って感じですか?🤔

個室は料金かからず出産したら全員シャワートイレ付き個室なんですか?!😍
    ご飯もおやつも美味しいんですね🤤

あと、立ち会いは出て来る瞬間ぐらいと仰ってましたが、陣痛中は助産師さんどのくらい付き添ってくれていましたか?
    結構放置って感じですかね😭

またたくさん質問してしまってすみません🥲
    お時間ある時にお返事頂けると嬉しいです🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回無料?です!!
    追加は特にかかってないです🙂

そんな感じです💦
    言ったら預かってくれたのかは分からないですが、、

高橋自体が全個室シャワートイレ付きなので自動的にそうなります!!
    逆に全然ママさんたちに会わないのでママ友は出来なかったです😅
    コロナもありますが。。

立ち会いは分娩台にのったときに連絡してって言われて呼んだ感じです😂
    陣痛中は私のときはお産が立て込んでたからかほぼ放置でした。
    なので付き添ってくれるかはちょっと分からないです🙇‍♀

• 4月25日
  • まゆ

まゆ

4Dエコー無料でやってくれるんですね🙂

確かにシャワーも部屋にあれば部屋から出ることないから他のママさん達と接点はないですよね😅😅

あの痛みの中陣痛室から分娩室に行くだけでも辛いのに連絡も自分でするんですね😂💦
    人気で混んでると聞くのでお産が立て込むことは多そうだから陣痛中は付き添ってもらえると思わないでいた方がよさそうですね😭😭

たくさん質問に答えて頂きありがとうございました🥺💓

• 4月25日
ゆちゃ(29)

水上さんで和痛しました!

私は、和痛の麻酔を入れたあと「こんなにも楽になるの!?」と思うくらい楽になったのでやって良かったです!
2人目は別の病院で自然分娩で産みましたが、水上さんで産めば良かったと後悔しました😂
ご飯の美味しさとかは今回産んだところの方が良かったですが
産む時の痛さに勝るものはなかったです😂

私が麻酔入れたのは、分娩台にあがってから先生に「赤ちゃん辛いよ!!苦しいよ!」と言われ麻酔入れることになりました。
なので、和痛を希望されてる方がどのタイミングで入れるかはわからないです😖

助産師さんは確かに、モニター見に来る位でしたが、無理!!となってナースコール押すと来てくれました。

産後は何回か見に来てくれるので、それは安心しました☺️

3人目があるとすれば、料金も良心的な水上さんに帰ろうと思ってます笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!

水上さんの口コミで和痛の麻酔したけど何も変わらなかったというのが結構あったので意味ないのかな?と思っていましたが楽になる方もいるんですね🥺
    和痛の麻酔って麻酔科医がしてくれるんですかね??

ナースコール押しても、はぁ。まだまだ産まれないよ。頑張って耐えてよ。みたいな面倒臭い感じで来るのではなく痛み逃しのアドバイスしてくれたり寄り添ってくれましたか?😭

やっぱり料金がかなり良心的ですやね🥺✨
    そこが一番の魅力です笑

• 4月28日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

赤ちゃん苦しいよ!と言われるまでに何回か「麻酔しよ?」と先生(お父さん)に言われていましたが、拒否をしていて
    なぜ拒否したんだろうか、と思うくらい楽になりました!
    麻酔科医ではなく、先生(お父さん)がしてくれたと思います!

そんなめんどくさい感じではなかったです!
    当時は主人が付き添えたので、主人に「こうやってあげて〜」と教えてくれたりしてました。
    私が頻繁に呼びすぎたせいか「ずっとはついてあげられないよ〜」と言われましたが😂

今回、産んだところで料金の話しましたが、助産師さん驚いてました😂
    和痛もやって吸引もやって、予約金5万と退院時2万でお釣り来ましたし。

• 4月28日
  • まゆ

まゆ

先生から麻酔勧められるんですね😂
    そしてあの痛みの中麻酔という選択肢を拒否するなんて強すぎます🤣🤣

助産師さん優しそうですね🥺
    産後は母子同室かと思いますが、夜中預けたり出来ましたか??

吸引もしてその金額は、怪しくなるほど?不安になるほど?安すぎますね😂😂

• 4月28日
  • ゆーき

ゆーき

すいません質問させてください🥹
    水上さんでの麻酔処置は表面麻酔からの仙骨麻酔でしょうか??

• 5月29日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

表面麻酔と言うのが分からないですが……
    背中と腰に2ヶ所、麻酔しました!

• 5月29日