※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
家事・料理

一軒家に住んでいる皆さん。掃除機をかけるのと床掃除をするのはどのく…

一軒家に住んでいる皆さん。。
掃除機をかけるのと床掃除をするのはどのくらいの頻度でしていますか?
私は今2DKのアパート住まいで専業主婦なので、毎日掃除機と床の雑巾かけはしているんですが、近々一軒家に引っ越す予定でそうなると毎日続けられるものなのかなーと思いまして(笑)

コメント

azuuu

うちは1日おきに一階と二階をルンバが頑張ってくれています笑笑

オハナ

猫飼ってるので、毛とかトイレの砂とか見つけたらこまめに掃除機かけてます。
コードレスタイプの掃除機で手軽なので一日に何回もかけたり(笑)

床掃除はたまにクイックルワイパーするくらいですね。

ソレイユ

床掃除は週に何回かしかやらないですが、掃除機は毎日かけます。
我が家も戸建で3階まであるのですが、階段はモップでゴミ落としてまとめて掃除機で吸ってます!

ちびまるさん♡

2階建ですが毎日床をモップで水拭きしてから掃除機かけてます!
掃除機はたまに1日おきでやってます^ ^
ホコリの種類でも掃除の仕方があるのを最近しって、掃除機をかける前に水拭きで床に落ちてるホコリや花粉症をとってから
掃除機でダニや細かなゴミを取るのが1番いいみたいですよ^ ^
アレルギー体質の我が家にはぴったりで
掃除機できないときは欠かさず、水拭きだけはやってます^ ^

後は掃除機を使い分けてます^ ^
2階はダイソン
1階は普通の掃除機でかけてます^ ^

うちは猫と犬がいるので、一階二階の掃除機と雑巾がけは毎日です(>_<)

2人のお母さん

二階建て7LDKですが
ぶっちゃけ週2やればいい方です😵
コードレスとコロコロは毎日
するくらいです( ´∀` )

するって言っても子供が寝返りや
動き回るところ😆👌