※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
ココロ・悩み

鬱で通院中。息子の療育始まり転職。仕事で挫折感、ストレス。シフト調整難しく、オーナーとのコミュニケーション不足。精神的に辛い状況。

軽い鬱で通院しています。
同じような方は、どんな仕事してらっしゃいますか?
今月から息子の療育が始まり私も転職しました
まだ2日しかシフトに出てませんが
挫折寸前です…
覚えることも想像以上に多いし
幼稚園のことや療育のこと
家の事と頭がいっぱいいっぱいで
心も体もやられてる状態です😢
恐らく生理前というのもあるとおもいます。(1週間遅れ)
鬱のことは職場には話してません…
コンビニで他より時給がよく
土日祝、私だけ特別で休みを貰っていて
融通は効かせてもらっていますが、
病院の為この日はシフトを短く
して貰えませんでしょうかとオーナーに
メモを残したところ(PCの所に貼っといてと言われた為)
ここに貼っても気付きません
これから毎週月曜日は昼までにします
とメモに書いてあり、その日は休み
木曜も午後からのシフトが休みにされてました
そこでもう心が折れてしまいました
こんな弱い自分も仕事も
全てが嫌になってしまいました。
オーナーは面接以来あっていなく
シフトのことなど誰にも説明も全くされておらず
採用の電話が来た次の次からいきなり
シフトに入った感じでまだまだ分からないことばかり
連絡先もわからず、メモでの返事だったので
怒っているのではないかと思ってます😢
シフトに関しては勝手だし、
他の方に迷惑かけてしまってるのは申し訳ないです…
仕事もまだ全然覚えれてないし、
乗り越えないといけない壁だと思ってますが
もう本当は逃げたいです。。
今の私に転職がここまでキツいとは思ってませんでした
死にたくはないけど、私が死んだら とか
息子がもし溺れたら とか夜考えてしまいます
このままだと悪化してしまいそうな…💧
メンタル強くなりたい😣😣

長々とすみません。
批判はおやめ下さいm(_ _)m

コメント

また鬱になったばかりで、
症状が悪いのかな?と感じました
働かないと生活厳しいですか?できたらしばらく家でゆっくり休む方がいいと思います

私はもう鬱になって5年もなるのでだいぶ落ち着いています
事務パートしています

• 深呼吸

深呼吸

そうですね、初めて受診したのは8月頃、本格的に通いだしたのは今年に入ってからです。薬が最初は効いてました。最近は効いたり効かなかったりですが飲まないとすぐ寝込みます😫飲み続ければ安定してくるのでしょうか?🤔
    半年ほどは失業手当をもらいながら専業主婦をしていたのですが、やはり働かないとカツカツで…出費がある月はマイナスです💦貯金もほぼ出来ません( ・ ・̥ )
    最近まで働いていた職場には戻れる環境ですが、療育もあるので週に2日の4時間しか入れなくなった為、今回転職した所なんです。。ストレスなく働けていたので環境はとても良く辞めたくなかったんですけどね😣

事務をされているのですね✨凄いです✨職場は鬱の方への理解などはありますか❓

• 4月24日

それは乗り越えなくていい壁ですよ!

シフト減らしてくるなら、はいはい辞めてほしいってことねークソが🤗!と思いながら、私ならすぐに他の仕事を探します💦笑
辞めるなら早いうちのほうがいいですしね。

くもりのちはれさんが悪いとかそういうことではなく、今の生活スタイルと仕事がマッチしてないだけかと思います。
できたら、最初から土日祝はお休みのところを探すといいですよー!
どうしても土日祝もやっているところだとこちらも遠慮してしまいますし、中には不満を言ってくる人もいますしね💦

従業員数がある程度揃っている・働くママが多いなどの職場があれば、尚いいかもしれません。
療育のこともあるかと思うので、働きやすい職場がいいですよね。

• 深呼吸

深呼吸

温かいお言葉ありがとうございます‼️そうなんでしょうか…🥲
    ほかにいっても、同じ壁にぶつかるのでは?と思って、もう少しお金の為にと思って様子見てみようかなとおもっています。
    なかなか土日祝休みの仕事が無くて、療育の日は午後からとか融通が効く仕事が無くて…😅確かに今のところは土日祝に休んでる人は居ないし主婦の気持ちをわかってくれる人が1人しかいません。(女性が1人のため)
    仕事教えて貰ってる人に、不満なのか〇〇さんは土日祝休みって電話で言ってたけど、それに対してオーナーはなんて言ってたの?って聞かれました。
    あとは学生でほとんど関わりがありません😂今後もオーナーがシフトに関して厳しいようなら辞めようと思います。合わないし家庭が1番だし自分にとってストレスなので💦

• 4月25日