※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で泣き叫び、夫も対応せず。そのまま置いておくのは適切でしょうか。

イヤイヤ期のワガママばっかり言うギャン泣きの娘(2歳0ヶ月)を2階の寝室に置いてきました。
私もイライラしてしまいました。
私を呼びながら泣き叫んで部屋を走り回ってます。
寝室には夫もいますが、泣き止む気配がありません。
夫が抱っこしてるのか「離してー!」と叫んでいます。
こんなやり方で良いのでしょうか。

コメント

キキ

全然悪いとかないですよ。

旦那さんが居るなら大丈夫です。
ママりさんも、一瞬も離れずだと疲れますし、、、、

何が正解とかはないと思います。イヤイヤ期の扱い難しいですよね💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もう本当に正解がわかりません…頭がおかしくなりそうで…。
    離れていても、叫び声で更に頭がおかしくなりそうです。

    • 4月24日
nakigank^^

いま旦那さんに頑張ってもらって、泣き止む気配なかったら旦那さん持ってくると思います。(笑)
その方がお子さんはママと会えたので少しはイヤイヤ収まる気がするのですがうまくいくかな。。😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お察しの通り!笑
    10分ほどで、持ってきました笑
    とりあえず、再会してお互いにごめんねと言い合ってハグしました。
    笑顔が戻りました…良かったです😖
    ありがとうこざいます。

    • 4月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちはいま反抗期に入ってるのと長男の性格が癇癪持ちで毎日夫婦ともに疲弊してるので気持ちわかります。。旦那にチクチク言ってきたせいか最近はイライラして怒ったりした後、諭したりやってくれる様になりました。それまでは無理と思ったら持ってきてたからほんと男ってやりたくなかったらパスすれば終わるし幸せ者だわと嫌味言ってました。こっちに終わりはない!!😤

    仲直りできてよかったです。🥺
    お疲れ様です。☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとそれです!笑
    無理と思ったらこっちに渡してきて…その通りです。
    「いつも(泣き止ませるの)私じゃん!💢」ってブチギレたことも…😅
    なんとか無事に寝てくれました。
    本当にありがとうございました。
    励まされました😭

    • 4月24日
ママ

ママの心の健康も大事です。
パパがついてるなら大丈夫🙆
ちょっとお互いがクールダウンする時間も必要です😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全然大丈夫そうな雰囲気がありませんが、このままで良いのでしょうか…💦
    叫び声と鳴き声と走り回る音が聞こえます…😭

    • 4月24日
リコ

旦那さんがいるなら、全然アリです!!
いったん離れてご自分の心を休ませてあげましょ!!!😣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    離れて、再会しました😅
    お互い、ごめんねと言い合って…解決…かな。
    また明日も争うだろうけど😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

クールダウン大事です。私も何回もありますよ!なんならうちはパパいなかったけど危険なもの何もないので、1人で隣の部屋に逃げました😭あーもううるさいうるさーい!むりー!とか言いながら1人で壁にクッション投げまくってました笑
そんなことを数分してたらちょっと落ち着いて、それから隣の部屋に戻って娘にごめんねって言って、寝たりとか💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます、クールダウン出来ました。
    お互い、ごめんねと謝れました。
    暴言出ちゃいますよね💦
    私も離れるとき「もー!無理!離れることも大事なのー!!!離れるから!」と騒ぎながら部屋を出た気がします。笑

    • 4月24日