※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

お風呂で息子がベビーバスと一緒に落ちたが、タオルを頭に敷いていた。その後の様子は変わらず、後から症状が出る可能性はありますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
さっきお風呂の時に、いつもお風呂のふたをしてその上にベビーバスを乗せてお風呂に入れてるんですが、私の不注意でベビーバス横にずらしたら息子とベビーバスがお風呂の中に落ちてしまいました…
息子の頭のところにはタオルはひいていました。
ベビーバスの中に入ってた水も息子にかかったのでギャン泣きして抱っこして落ち着かせたら、
その後の様子はいつもと変わらない様子だったのですが
頭に後から症状出たりするんでしょうか…

コメント

まり

お風呂にはお湯入った状態ですか?🤔
お風呂にお湯入ってない状態で、息子さんが底まで落下した感じですか??🤔
息子さんは片手でも支えてたんですかね?🤔
読み取れずすみません💦

  • まるまる

    まるまる

    お風呂はお湯入ってないです。
    ベビーバスには入っていました。
    底にまでは落ちてはいませんが、
    ベビーバスと一緒に落ちたので、ベビーバスがクッションと言えばいいのでしょうか…
    私も語彙力なくてすいません💦

    • 4月24日
  • まり

    まり

    ベビーバスは大人が支えなくても子どもを乗せとけるような感じのやつですかね!
    後頭部打ちましたかね??
    頭打ってて、24時間以内に嘔吐があれば速攻病院連れて行ってください!
    いつもと動き方が違ったら、脱臼してる可能性も考えられますね🤔
    腕を動かすと痛みで泣く、足を動かすと痛みで泣く、などが無ければ脱臼は大丈夫かなと思うので、腕や足を動かして痛がらないか様子見てみてください!
    嘔吐以外にも、ミルクの飲みが悪かったり、いつもよりぐずぐずいってたり、逆にいつもよりすっごく大人しかったりしたら病院に相談した方がいいかもですね🤔
    すぐに泣いたなら大丈夫かなとも思いますが!

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    お風呂上がって着替えさせて抱っこした時にマーライオンみたいな感じではいたんですよね。
    その後はいつもと様子変わらなかったのですが…

    • 4月24日
  • まり

    まり

    一回吐いてるんですね🤔
    ミルク飲んでからどれくらい時間経ってからのお風呂でしたか??

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    1時間半〜2時間くらいです。

    • 4月24日
  • まり

    まり

    結構経ってて、マーライオンのようなら、病院受診した方がいいかもですね💦
    泣きすぎておえってなったかんじでもないんですかね??😣
    泣きすぎておえってなったにしても、何かあってからでは遅いので、病院連絡した方がいいと思います💦
    不安煽ってしまうようで申し訳ないですけど😭

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    今までマーライオンの吐きどんなのかわからなかったのですが今回でわかりました。
    水鉄砲のようや感じでピューって飛びました…
    今8000に電話しようかと思ってます。

    • 4月24日
  • まり

    まり

    不安ですよね…
    #8000でいいアドバイスが貰えるといいですね💦

    • 4月24日
  • まり

    まり

    お子さん大丈夫でしたか??💦
    すみません、気になって💦

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    あの後電話して病院でみてもらいました!
    いつもと様子変わらない事伝えたら、まず一番最初に落ちた時泣いたらまずは大丈夫ですって言われて、様子見してくださいって言われて、今もかわらずげんきです!
    心配してくださりありがとうございます😊

    • 4月27日
  • まり

    まり

    良かったです!!
    すぐ泣いたなら大丈夫かなと思いましたが、マーライオンのような嘔吐があったなら大丈夫だとは断言できずでした💦
    あまりお役に立てず申し訳なかったです💦
    泣いたことでしっかり腹圧が掛かってしまっての嘔吐だったんですかね🥲
    元気で良かったです✨✨

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    本当にありがとうございます😊
    私も初めてのことで大袈裟だったかもしれないです😖😖

    • 4月30日
  • まり

    まり

    とんでもないです✨
    何もなかったら、よかったねで良いですが、何かあってからでは遅いので、自分で痛さを伝えられるようになるまではそれぐらいの慎重さでいいぐらいだと思います☺️

    • 4月30日
deleted user

あとから出ることもありますよ。
48時間くらいは注意が必要です。(それを超えたらよっぽど大丈夫)
心配でしたら#8000にかけてみてくださいね。
受診の目安も教えてくださりますよ。
お風呂の蓋に乗せるのは危ないので今後はやめたほうがいいです😔💦

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりそうですよね…
    これからはやめようと思います💦

    • 4月24日
deleted user

後から嘔吐したり体調悪くなったりする場合もあるので24時間は様子見の方してあげてください🥲
お風呂の蓋の上にベビーバス今回のことが無くてもやはり危険だと思います🥺🥺

  • まるまる

    まるまる

    ミルク飲んで1時間後にお風呂入ったんですが、お風呂上がって着替えさせて抱きかかえたときにミルク吐いたんですが大丈夫ですかね…💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から吐き戻し多い子ですか?
    マーライオンみたいに吐きました?

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    最近は少なくなりました。
    抱きかかええた時今までにない飛び方でした。
    マーライオンな感じです。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーライオンみたいな感じなら単なる吐き戻しとは断定できないので、
    受診したほうが安心かもしれません🥲

    • 4月24日
🔰

その使い方はめちゃくちゃ危ないですよ?
蓋の上なんて。だから床においてのほうがいいです。安定してるから。

ミルクののみ具合、目付きや嘔吐など普段と変わった様子がなければよっぽどいいけど
それらがもしおかしいな?っておもったばあいは救急ですね。

あちゃん

うちの長女も同じ事ありました😓
ちなみに湯船にはお湯はなく空っぽで、蓋をしてその上に空気で入れるベビーバスでした。

幸い特に何もなかったです。
現在も後遺症と思われる症状もなく元気です😊