※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
お金・保険

出産手当金の申請について教えてください。出産後56日経過しましたが、申請からの審査期間はどれくらいか知りたいです。東京実業の保険証を持っている方の経験も聞きたいです。

出産手当金についてききたいです!
2月25日に出産をして56日たちました。
出産手当金の申請者を出していてだいたい3ヶ月ほどででると聞いていますがみなさんどれくらいで申請とおりましたか💦また東京実業の保険証をお持ちの方で同じような方がいたらさらに教えていただきたいです💦

コメント

r.i.mama

東京ではないですが産休手当を産前と産後で分けられてるのでしょうか?
そうでなければ産後休暇終了してからの申請なので3ヶ月手前くらいにならないと入らないと思います!
会社の締日にもよるので、絶対この日!みたいなのはこことは難しいと思いますが目安としてうちは3ヶ月すぎて入ってきましたよ😊

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

そうなのですね!!ありがとうございます🥹

• 4月24日
来世は猫になる🐈

わたし東京実業ですが一人目も二人目も4ヶ月後でした!
なのでもう少し先かもですね🙄

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

そんなにかかるんですね…ありがとうございます😭

• 4月24日
ゆな

東京ではないですが1月に生まれて今日入ってなかったので連絡したら5月の給料日と言われました…遅すぎますよね泣

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

ほんとですよね…ありえない遅さです…貯金も底つきますよね(╹◡╹)

• 4月25日