※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

双子妊娠中で、2,500g未満で出産が希望されていますが、1人が2,200gほどに成長。先生は2.3週間待ってほしいと言っていますが、2,500gを超える可能性があり、36週以降でないと出産できないとのこと。2人の体重に大きな差はないですか?

現在2人目の双子妊娠中です!

34週に入りました!
妊娠中期ぐらいの時の妊婦健診で、先生に1人2,500g未満で産むことになるからねー。
って言われたんですが、先週末妊婦健診に行ったら1人2,200gぐらいになってました!

でも、先生にはあと、2.3週間は保たせてほしい。って言われたんですけど、それだと2,500g超えそうなんですけど、(36週以降じゃないと産めないと言われています。)双子出産された方で、1人2,500g超えて出産された方いますか?

ちなみに、2人の体重にそこまで誤差はありません。

コメント

deleted user

1人が2700g台で、1人が2300g台でした😊

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね😳
    やはり、帝王切開で出産されましたか?

    今でも体は重くてしんどいですが、それくらいの大きさになるともっとしんどそうですね💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画帝王切開でしたが、3日早まりました💦

    めちゃくちゃ重たかったです😅
    出産までの2週間ほどはほぼ寝たきりでした😣

    • 4月24日
  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱり予定してても早まったりするんですね💦

    ですよね!
    私も今重たいと感じてるのに、まだこれから増えるかと思うと怖いです😳

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人が36週後半で双子産んでます2900gずつです!2gしか差がなかったみたいです〜
後義母も双子産んでて
男の子の方が2200〜2300gくらいで、
女の子の方が1900gくらいです

  • ツッキー

    ツッキー

    お友達の方はかなり大変だったでしょうね💦
    お義母さんも双子産んでるんですね!
    お義母さんの方は少し小さいですが、双子ならそれぐらいなのかな?というぐらいの大きさですね!😳

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の方は背は小柄でしたが
    ちょっとぽっちゃり気味で安産型だったので2人とも大きめの双子ちゃんを出産してました!経膣です!

    義母は、背は158とかなので普通ですが痩せ型だったので
    小さめだったのかな?って感じです!
    義母も経膣です!
    双子は帝王切開のイメージですが
    わたしの周りの双子は経膣でみんな産んでます!

    • 4月24日
  • ツッキー

    ツッキー

    経膣で出産されたんですね!
    しかもお義母さんも!😳✨
    私も双子は必然的に帝王切開のイメージでした!
    皆さん経膣なんて凄いですね✨

    • 4月25日
つい

1人目が2546g、2人目が2372gでした!
37週4日で帝王切開でした☺️

  • ツッキー

    ツッキー

    約200gの差ぐらいなんですね!
    産むのが近くづいてきてからはやっぱり体がしんどそうですね🥺
    やっぱり36週は超えて出産されたんですね!😳

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人が2500で1人が2200台でした!

普通分娩で産みました

  • ツッキー

    ツッキー

    やはりそれくらいの誤差は最後に出てくるのかもしれませんね!
    普通分娩ですか?!😳
    陣痛が2回くるって言うことですよね?
    帝王切開も痛みはあると思いますが、陣痛2回くるのも中々しんどそうですね🥺💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、出てくると思います!
    2回というか、ずっと陣痛の痛みですね…
    1人目が出て胎盤押し戻されながら痛みと戦ってました🤣

    • 4月24日
  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱり出てきますよね…。
    今も誤差はありますが、そこまで目立つほどの誤差ではないです。

    そうなんですか🥺
    胎盤押し戻されるって想像しただけでも痛いです😭

    • 4月25日
deleted user

双子二人とも2500g超えてました!大きいほうの子は3400です😳
痩せ妊婦だったので34週以上2000g以上を目標にしてましたが37週までもちました。
エコーは結構誤差がありました💦

  • ツッキー

    ツッキー

    3400gですか?!凄い!😳
    痩せ妊婦さんだとそういったことを目標にされたりするんですね🥺
    37週まで保てたのもすごいですね!

    • 4月24日
deleted user

37週で3200gと2400gでした🤣🤣🤣

十分と言われながら37週まではお腹の中に居させてあげよう!とのことでした🤩

  • ツッキー

    ツッキー

    結構差があったんですね😳

    お腹の中に居てもらってる間、しんどくなかったですよね😭💦
    やっぱり帝王切開だったんですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーでも中期過ぎからずっと800g差で小さめと言われてました🥺🥺

    帝王切開です🙋‍♀️
    経膣もokもらってたんですが、お金と私の痛みの弱さを考えて帝王切開にしました🤣

    • 4月25日
  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね🥺💦
    でも、37週で十分な大きさになって良かったですね☺️

    やはり、お金の事考えますよね💦笑
    私も大方帝王切開になると思いますが、経膣OKと言われてもたぶん帝王切開を選ぶと思います!🤣笑
    あと、私も双子の経膣の陣痛に耐えれないと思います😅笑

    • 4月25日