※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

こむら返りによる肉離れについて質問です!現在、妊娠33週の20代後半の妊…

こむら返りによる肉離れについて質問です!

現在、妊娠33週の20代後半の妊婦です。

昨日の早朝にこむら返りが起き、数分かけて対処しました。痛みが治まった後にストレッチやマッサージ、入浴をしました。
違和感はあったものの痛みはなかったため、当日は40分程度の散歩をすることができました。

しかし、今朝からふくらはぎ(こむら返りが起きた方)がかなり痛むようになり、足首を伸ばしたり、ふくらはぎに力が入るだけでズキンと激痛が走ります。歩くのにもびっこを引くようになり、日常生活に支障が出ています。触るとすこし硬いような感じもします。

同じような症状が出た方はいますか?現在、市販の妊婦でも使える「のびのびサロンシップF」を使っています。

これが肉離れなのかはわかりませんが、病院に行く前に色々知りたくて質問しました。
回答よろしくお願いします。

コメント

ふたり兄弟のママ

私も寝ている時に両足がこむら返りしてしまい激痛で目が覚めたんですが、次の日筋肉痛のひどい感じの痛みが3日ほど続いて治りました!
多分肉離れだったと思います。

日にち薬だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も今日の朝こむら返りなのか、初めてだったんですけど片方のふくらはぎがつった感じで激痛でした🥹なかなか治らないですよね、、しばらくしてたらよくなったんですけど対策としては運動なんですかね??1人目の時もなかったし、後期に入ってからあるんだってビックリしました!