※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人のイライラ対処法について相談したいです。

3歳と1歳の男の子を育てていますが、イライラがやばいです。
保育園と幼稚園に預けてるので、1日ぶっ通しは土日だけなのですが、怒鳴ってばかりで、身体にも心にも悪いです。

常に走り回り、高いところが大好き!
家事をしている間は見えるところで監視してますが、高いところから落ちようが、走って転ぼうが学習能力が無いです。
机や椅子を撤去すると生活に困るし☀️😵💦

室内カメラを取り付けて、子供部屋で遊ばせながら、監視もしてみましたが、お兄ちゃんがドアを開け閉めできるため、無駄でした。
(お兄ちゃんは今になってママの後追いをしていて、私がいないと気づくや追いかけてきます→ドア開けっ放し→弟も出てくる→玄関や脱衣場で好き勝手遊んでる)

そして一度言ってもだめで、結局何度も怒鳴ってしまいます。
一番きくのはこれでもか!って怒声で名前を呼ぶと危機感を持ってくれます。絶対隣の家に聞こえてます。
これだけでメンタル結構疲れるのでもう嫌です。

男の子を育ててるママはどう対処してるのでしょうか??

コメント

そよかか

うちも兄妹ですが、まじでやばいです😇😇
シフト勤務なので土日も仕事のことがあり、そのときは半日旦那がみてるけど、帰ってきたら育児の役目は終わったと言わんばかりに忙しそうに家事やりはじめて勝手に私や子供にイライラしてくるので私も旦那に対してのイライラはもちろん、子供たちにどんな言い方伝え方してもまったくやめないのがもーーーーイライラやばいです😂😂
笑えてきます(笑)

  • そよかか

    そよかか

    家事やってくれるだけありがたいですが、イライラしながら・いちいちキレながらやるので、そんなんなら私やるからやるな!って感じだけど言いづらくて更にイライラ募ります😂

    • 4月24日
deleted user

ソファーの上とかはけっこう好きにさせてました。下にジョイントまっとひいて、机のかどはクッションつけて、ある程度コケたりしても大丈夫にしてます。
今はヨギボに変えて、ちょっとストレスなくなりました。
ローテブルにして、椅子を置かない部屋にしてます。登ったりコケたりされるとイライラして仕方がないので😇

後追いなのか、ずっとママと一緒、ずっとママに話しかけるなので、ちょっとほっといて!と、月に何回か怒ってしまってます😨💦

けっこう一緒に家事したり、覚えた家事をしてもらったりすると、ちょっっっとはらくです!(それも息子の気がしのればですが😵)