※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

息子、1つも発語ありません😅上の子はこの頃「わんわん」「まんま」「パ…

息子、1つも発語ありません😅
上の子はこの頃「わんわん」「まんま」「パパ」は
話せてました🥲
上の子と比べてしまい遅いように感じますが
普通なんでしょうか?🥹

大人の言葉の理解はあります!
「ぎゅーして」「ちゃっちゃ飲んで」「机においてー」
「じょうずー」というと拍手したり。

「あだだだだ」とよく言ってますが
発語という発語はありませんね🥲

コメント

deleted user

先日息子の一歳半検診行った時に言葉の理解があって喃語話していれば現状問題ないと言われました🙆‍♀️
1歳2ヶ月ならなお問題ないと思いますよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね🥹
    安心しましたー☺️

    • 4月24日