※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れで歯医者明日、歯医者に行く予定なのですが、急遽夫が子ど…

赤ちゃん連れで歯医者
明日、歯医者に行く予定なのですが、急遽夫が子どもを見れなくなりました。

・明日の朝一で予約していてドタキャン(勿論連絡はしますが)のような形になってしまう
・そこは小児歯科もありキッズスペースがある
・歯科の予約1時間後にミルクの時間がやってくる(いつもは離乳食あげてる)
という状況です。

直前で赤ちゃん連れて直接聞くか、キャンセルの電話をするか迷ってます。(家と歯医者の距離は電車、徒歩で35分)
また行く場合はベビーカー(車輪にビニールなどを被せる)か抱っこ紐かも迷ってます。

どっちの選択が賢明でしょうか😭

コメント

myy

キッズスペースがあってもまだ赤ちゃんのうちに1人にはさせられないので自分ならキャンセルします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 4月25日

生後6ヶ月だったらお母さんがお腹の上で抱っこして そのまま治療してもらう事はできそうにないですか??
私が行ってるところはキッズスペースもあり、治療する時はバウンサー貸してくれるので とりあえず連れて行ってみてもいいかもしれないです︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

よく通ってる歯医者ですが、朝一は赤ちゃん連れがいなくて、、🤔
    確かスロープはありました!
    バウンサー貸してくれるなんてとてもいい歯医者さんですね🦷
    また同じようなことが起きた時のために、歯医者さんに聞いてみようと思います!

• 4月25日

退会ユーザー

小児歯科もキッズスペースもあるところなら もしかしたらベビー用品置いてるかもしれないです💡
    あとこれは当てにしないほうがいいですが治療の間だけ手の空いてるスタッフさんが娘と遊んでくれる時もありました!
    義母の働いてる歯医者でも手の空いてるスタッフがいると子連れで来てて お母さんが治療してる間はお子さんと絵本読んで待っていたりもするみたいです(^-^)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とても参考になります🥺
    思ったよりも歯医者さんはハードルが低くて安心しました😊

• 4月25日
でぶにゃん

歯医者さん、階段とかですか❓
歯科で働いていますが、ベビーカーごとはいってくるかた結構いますよ😂
帰ったら消毒床にかけてモップしたりしてます‼️

治療の内容にもよると思いますが、少し間があいても大丈夫でしたら、当日電話でのキャンセルでも全然大丈夫だと思いますよ☺️
頻繁にキャンセルしてるとかでしたら、気まずいかもですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    赤ちゃん連れを見たことがなくて😭
    参考になります😊

定期検診なので急ぎではないです✨
    キャンセルはまだしたことがないので、今後しないように気をつけます💦

• 4月25日