※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

臨月になっていないのに体重増加が止まらない状況で、食事や運動に気を使っているが、体重が増え続けている。検診でも異常はないが、どうしたらいいかわからず困っている。助産師にはウォーキングを勧められている。病院での説明が難しい状況。36週の検診が木曜日。

まだ臨月になってないのに体重増加が止まらない〜!!!


温野菜(もやし、キャベツを蒸したもの)
鶏胸肉を茹でたもの(一口大3つほど)
味付けポン酢を少し垂らす程度


温野菜(朝と同じもの)


レタスなどのサラダ
乾燥わかめを戻したもの
味付けポン酢を少し垂らす程度

間食
ほぼなし(時々バナナ50グラムほど)

これでも一日体重が200グラムずつ増えて
34週の検診時からすでに3から4キロも増えてます…

水分は一日1.5リットル前後、いつも常温の水しか飲みません

むくみの指摘なし、血圧も毎日計測してて異常なし、尿蛋白、尿糖も指摘なし

つぎの36週検診は木曜日
上記食事1週間続けても痩せる気配なし
もうどうしたらええんじゃ〜!!
ウォーキングは毎日2時間(臨月に入ったらそのくらいはやってほしいな〜と助産師さんに言われたため)

お通じ毎日あるので便秘は全くなし
なんなら一日3回多い時は通便あり

もう色々おわた
病院の先生になんて説明したらいいのかすらわからない

コメント

ママリ

わたしの場合は、ですが
3食どこかにはちゃんと炭水化物を
とったほうが体重増えにくかったです💦
食べないとエネルギーが足りなくなるので
カロリー消費がしにくくなり
いくら歩いてても体重が増えて
しまうというのはあるかな?と
思いました🥺
専門家じゃないので詳しくは
ないのですが...

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    やっぱり炭水化物入れた方がいいんですかね😭
    なるべくエネルギーに代わりやすい朝か昼に白米100グラムほど入れたりしてたのですがそれでも太ってしまって😭
    前に糖質制限してケトン+2が出てしまったので糖質入れるようにしましたがこんなにも太ってしまうと逆にどうしたらええやー!って半ギレでご飯食べてます🤣
    夫の分は普通のご飯作ってるので横でご飯食べるのが苦痛でしかないです😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも1人目のとき臨月付近の
    増え方やばくて体重制限の
    スタンプ押されてました😂
    白米ではなく玄米とかオートミールは
    ダイエットしている方よく食べてますね!
    わかります〜夫が何も気にせず
    美味しく食べているの見ると
    羨ましいしずるい!ってなってました😭笑

    • 4月24日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    玄米もオートミールも揃ってるのでそれでやってみます!
    もうどうせなら入院させてくれ〜って感じです😭
    病院食食べて太るはあんまりなさそうですし…😇

    • 4月24日
きしゅけ

糖質完全に抜くと飢餓状態になって体重減らないって聞いたことがあります。

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    抜きすぎもダメってことですよね😭
    糖質制限以前にした時にケトン+2が出たのでなるべくエネルギーに代わりやすい朝か昼に白米を取り入れてから出なくなりましたが
    その生活しても増えに増えまくるんでどうしたらええんやって半ギレでご飯食べてます😭
    夫は普通飯なので横で食べるのが苦痛でしかないです🤣

    • 4月24日
らすかる

朝豆腐食べると良いって聞いたような😂
あと、わかめあまり良くなかったんじゃなかったかな?と……
私も温野菜で体重制限頑張ってます😂😂😂
夕食、仕事終わりの6時頃におにぎり一個食べてます。

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    豆腐ある時は豆腐食べたりしてますよ〜!あと納豆も!
    わかめはビタミンAが多いので食べる量は控えてます!
    夜食べちゃうとほんと激太りするんで夜は炭水化物抜きにしちゃってます😭

    • 4月24日