※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に便秘で救急受診しましたか?急な腹痛で救急外来に行ったら、赤ちゃんは元気で便秘気味かもしれないと言われました。前駆陣痛経験なく、痛み判別難しく驚きました。

妊娠中、便秘痛で救急受診したことありますか??

今日急な腹痛で救急外来に連れてってもらったんですが
赤ちゃんは元気で特に異常はなく
おそらく便秘気味なせいだったぽいです。。
あとは不安やストレスもあるかもと。。

産婦人科の先生と助産師さんが、ストレッチャー用意して待っててくれて
もう産まれちゃうかと思ったので💦と言われ😣
なんだか恥ずかしくて申し訳なかったです。。

でも1人目の時は前駆陣痛とか経験がなくて痛みの判別ができず、
便秘と言ってもそこまでてはなかったので
まさかという感じでした😭

コメント

はちみつ。

ありまーす!
2人目吐き悪阻で、ほぼなにも食べれない、食べても吐くしてたら 便秘になってたらしくて 動けないほどの腹痛があって 救急受診しました。
内診とか全部してもらったけど 異常なしで 便秘だと思うとか言われて ほんと〜?と思ってたらすぐ便意きて全部出ました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きづわりは大変でしたね💦
    私も出たらお腹の張りも痛みも消えて、そしたら急に恥ずかしくなって😭
    でもその時はめちゃくちゃ痛いですよね💦

    • 4月24日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    めちゃくちゃ痛かったです💦
    意外と便秘痛で受診する人も多いよー!って先生が言ってたので 恥ずかしい気持ちが無くなって、私だけじゃない!赤ちゃん無事で良かったーって感じでした🤣🤣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日また受診して欲しいと言われて行ってきたんですが
    同じく便秘で救急受診する人多いと言われて安心しました💦
    腹痛は胎盤剥がれかかってる場合もあるから
    自己判断しないですぐ電話くださいと😣
    赤ちゃん無事でほんと良かったです!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月25日