※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦からシングルになり、子供を保育所に通わせながら仕事を探しています。育児と仕事の両立が不安で、自信がありません。周りからは「動き出せば大丈夫」と言われています。

専業主婦からシングルになり子供も急遽保育所に通わせるしかなくなり仕事も探してるのですが、育児と仕事の両立出来るのか不安でたまりません。。それでもやらなきゃいけないのですができる気がしなくて泣きそうです。動き出してしまえば案外出来るものだよ、と周りに言われたのですが、自信がなくて😭

コメント

ぴ

慣れますが定期的に
何もしたくねー!!!と
なる時期があります🤣🤣

• ママリ

ママリ

昔からそういう時に気持ちの切り替えが下手なのもあり不安が強いです😭

• 4月24日

両立自体は慣れれば普通ですよ!
結婚前は働いてましたよね?🤔それなら大丈夫です🎵
が、、
子供が熱出た、、となるとほんと大変です😓
うちはすぐ熱出すので💦
私はいざというとき実母がいますがもし親元離れて、、となるとゾッとします💔 

• ママリ

ママリ

妊娠前まで働いてましたがメンタル崩して休みがちだったりした時期があるので不安です😭
    いざという時頼れる身内がいないので本当に不安で仕方ないです😭
    やるしかないのですが、、

• 4月24日

退会ユーザー

とりあえず病児保育はすぐに登録したほうがいいですよ💦
    子供がいれば意外となんとかなる部分もあります!
    私も無理だなって思うときもありますが全て子供のためなので✨
    長く感じますが手がかかるのもなんやかんやあとちょっとなので頑張りましょ✨😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

子供のためと思えば意外と出来るものでしょうかね😭
    不安ですが頑張ります💦
    ありがとうございます😭

• 4月24日
NAO

最初ら不安ですが慣れますよー。
疲れるからなのか早く寝てしまいますが…

• ママリ

ママリ

今ですら夕方には疲れて子供と一緒に早く寝てしまってるので仕事始めるのが怖くて😭慣れるまでとにかくやるしかないですもんね、、
    ありがとうございます😭

• 4月24日