※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が水下痢2回。熱なし。離乳食が少ない。明日保育園で、病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、保育園後に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子が今日2回、水下痢をしています。
熱はありません。離乳食はいつもより食べてくれません。
母乳をたくさん欲しがるから飲ませてます。

明日保育園なのですが、休ませて病院に行った方がいいですか?慣らし保育中で14時にお迎え行くのでそれが終わってから行った方がいいのか?もう少し様子を見た方がいいのか?
迷ってます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

下痢だと預かって貰えない可能性もあるので明日は休んで病院に行った方がいいですね😊胃腸炎などの感染症だと困りますしね💦
離乳食は嫌がるなら無理してあげなくてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で厳しくなってるとかですかね?これが保育園の洗礼ってやつかな?て考えてました笑
    明日は病院に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月24日

退会ユーザー

コロナ関係なく下痢が酷いと休んで病院行ってね、って感じですね😅特に水下痢が続くのは良くないですからね💦
    胃腸炎だと感染しやすいですし😥
    お尻がかぶれてもかわいそうなので早めの対応がいいと思いますよ😊
    お大事にしてください🍀

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないんですね😖
    分かりました!アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月24日