※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

お宮参りついてです。両実家とも来るのですが、私は着物を着る予定です…

お宮参りついてです。
両実家とも来るのですが、私は着物を着る予定です。義母に服装の話をしていないため多分ですが、フォーマルな洋服を着ると思うのですが、私の母は着物を着ると言っていて義母だけ着物ではないのは世間体的に良いのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

義母さん的にはいい気はしないと思います‥いや、着物なんて聞かされてないから
私平服できたし‥って
感じですよね😇

もしどうしても実母さんが着るんだったらどうしても
実母が着物着るって言ってますが、
平服で来てくださいっていうか‥

え、祖母がそこまでする?って感じと思います💦

母親が着物なのは正装ですし、ママがきつくなければ全然いいと思うんです☺️

うちはお宮参り実母義母2人ともバチバチの私服でした笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

実母さんがお着物のお仕事されてる、とかだったら話は別ですけどね💦

お着物が普段着みたいな
    感じでしょうし☺️

• 4月24日
あすぱら

義母に一応伝えてた方がいいと思います🤔
伝えた上でフォーマルなのを選ぶならそれでいいと思います。

てんちゃん

伝えておいたほうがいいかもです💦
実母様はどうして着物なのでしょうか?普段から習い事とかできてるとか?知らなかったら、えっ?!ってなりますよね。

ちなみに私は着物を着て、両親はどちらもフォーマルでしたが、私が義母に着物を着ることを伝えなかったので、ブチギレられました😅
みんなの服装は確認しておいた方がいいと思います😊