※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の段階でマタニティマークをつけるべきか悩んでいます。母子手帳を貰っていない状況で、連れ子を習い事に連れて行く際につけるのは適切でしょうか?

2人目、3人目の方でマタニティマークをつけていた方に質問です。

いつからマタニティマークをつけていましたか??

まだ病院には行ってない初期の段階なのですが
検査薬で陽性が見られました。

1人目の時は母子手帳を貰ってからマタニティマークをつけていたのですが
娘を連れて毎週 電車に乗って習い事に連れていかせています。
まだ母子手帳も貰っていないのにマタニティマークをつけていいものか...
悩んでいます💦

コメント

あんどれ

私は母子手帳もらったタイミングでマタニティマークをつけました。
妊娠してることは間違いないので、つけたいならマタニティマークつけてもいいと思いますよ。

しらす

子供を連れてでかけるときは突然倒れて救急車で運ばれたりしたら怖いなと思って陽性になった時点でマタニティマークつけてました💦ただ友達とかに会う時は隠したり外してましたけど😂
2人目の妊娠がわかった時が1人目が8ヶ月とかで1人目の母子手帳を常に携帯していたので、そこに付箋で2人目○月○日妊娠検査薬陽性って書いてました笑 そのあとも母子手帳もらうまではその付箋に○日○病院で胎嚢確認とか書いてましたよ!😅こんなことやってるのわたしだけだよな〜って思いつつも何か起きなければ誰にも見つけられないしいいやって開き直ってました笑

ひなた🐰

私は早々につわりが出て通勤がちょっと辛かったので1人目の時のマタニティマークつけてました😅
妊娠してる事に変わりはないのでつけて良いと思います🙌

S (22)

母子手帳もらってからつけましたよ.