※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

食べるのが遅い長女に早く食べなさい。お皿押さえないとこぼすよなど言…

食べるのが遅い長女に
早く食べなさい。お皿押さえないとこぼすよ
など言っていたら
ご飯の時に怒りすぎ!そんなんじゃご飯の時間が楽しくなくて余計に遅くなる!
と言われ、黙っていたら
ちゃんと教えないからお皿も押さえれない!
と言われました。
長女が実母に
優しくて可愛いママだと思ったからお腹にきたのに怒ってばっかり…って伝えてたみたいで私にそー言ってたことを伝えてきました、5回言ってもやらないし、言うこと聞かない娘に私はどーしたらいいの?
何も言わないとそれはそれでちゃんと教育してないと言われてどーしたらいいのかわからないや。

2歳の次女がご飯中に席を外した時も
小さい時から繰り返し教えないから座ってられない!
と言われました、ちゃんと教えてるのに少し食べたら飽きて脱走することに私自身すごく悩んでいるのに。

6ヶ月の息子が7350gで見た目がムッチムチしてるわけじゃないので
母乳出てないんじゃない?出てても最初だけなのかもね!だから小さいんだわ〜!今から小さいと大人になってもちび決定だわ(笑)ガリガリ赤ちゃんだもんね!
と言われたのでミルクを授乳の後にあげようとしても泣いて飲まないし、母乳の代わりにあげようとしても飲まないし、離乳食も好きじゃないみたいで食べないし、おっぱいは3〜4時間に一回のペースで欲しがるしやっぱり出てないのかな…授乳の回数の割にはガリガリ赤ちゃんなのかな。

なにかにつけてアドバイスをしてくる実母
超近距離別居なので会わないのは無理

なんか疲れちゃったや

コメント