※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天などで安いランドセルを買った方いますか?品質に違いがなければ安く済ませたい。色にはこだわりがあるが、細部はどれでもいい。他からの評価が気になる。

楽天などのネットショップで安いランドセルを買われた方いますか?
買おうと思えば7万円くらいまでは出せるかな?と思っているのですが、品質に大きな違いがないのであれば、安く済ませたいです。
本人は、ランドセルの色にはこだわりがありますが、刺繍など細部はなんでもいいようで、お店に見に行ってもネットショップの物をみせても「この色だったらどれでもいい」という様子です。

ある程度の年齢になるとお友達から「安っぽいランドセル使ってるなー」と思われたりとか、他の保護者から「あの安いやつだ」と思われたりとかなんてあるんですかね?💦笑

有名なメーカーのものもいろいろ見たのですが、ネットショップの安い物とイマイチ違いがわからず、質問させて頂きました。

コメント

咲や

楽天で三輪かばんのランドセルを息子用に買いました
百貨店で色々なメーカーのランドセルを見ましたが、遜色無かったです
4月からそのランドセルを背負って学校に行っていますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そしてご入学おめでとうございます✨
    やっぱりそれほど違いはないですよね!

• 4月25日

他人のランドセルそこまで気にしないと思います😂
今は色々カバーもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにランドセルよく見ないですよね💦笑
    ネットショップも前向きに検討したいと思います!

• 4月25日
ゆっこ

本人が気に入れば値段は関係ないと思います。
余程こだわって探してた人なら分かるかもしれませんが、私はお友達のランドセルがどこのかはサッパリ分かりません😅
あえて安いのにしておいて、1度は買い替えるつもり〜というママさんもいました🙆‍♀️
(ヤンチャな男の子だから絶対壊すと思って…だそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が気に入ればいいですよね✨
    確かに!あえて安いのにして買い替えるのもアリですね💡

• 4月25日
ベリー

安いランドセルは何も思いませんが
逆に高いランドセルについて
取り扱いに気を遣いそうだな💦って勝手に思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    子どもは気にしないと思いますが、親の私が気にしてしまいそうです😂

• 4月25日
まっこ

今のランドセルは質が良くなってきてるので、金額抑えめでも遜色ないですよ。

高い革製のものや工房系などは、結局親の自己満でしかないので…ネットでも問題ないと思います。

うちは長女がネットで購入したものでしたが、特にボロボロになることなく…
この3月で役目を終えましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年間ちゃんと使えたのですね✨
    ランドセル壊れるという話もそれほど聞かないので、どれもそれなりに丈夫に作ってありますよね!
    ネットショップも前向きに検討します!

• 4月25日