※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

幼稚園、保育園に登園させる基準を教えてください。先週くらいから鼻水…

幼稚園、保育園に登園させる基準を教えてください。
先週くらいから鼻水が出ていて、先生に確認したところ鼻水くらいなら登園して大丈夫と言われました。そのあと咳も出てきて、ずっと咳をしてるわけではないですが、するときは何回か連続で出ていて痰が絡んでいる感じです。
3日ほど前に小児科を受診して薬をもらったのですが、なかなか良くなっていません。受診した日の夕方に38度の熱が出て今は下がっていて食欲もあり元気もあります。
この場合は休ませた方が良いでしょうか?他の園児のことも分からないですし、コロナもあるのでどのくらいの症状なら登園させた方がいいかの判断が難しいです…
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は多分鼻水が喉に落ちてでるんだと思います🥲
仕事が休めないなら解熱から24時間経っていれば登園しても良いのかなーとは思いますが休めるなら休ませますね!

• はゆ

はゆ

そうなんですね。鼻水が喉に落ちてるんですね😳
    休めたら休んだ方がいいですよね💦

• 4月24日

その程度だったら登園可能です!
が、あまりに咳をしてしんどそうとかかわいそうかなと思うのであれば
少しお家で様子見ますと言ってお休みされる方も多いですよ😊

• はゆ

はゆ

登園可能なんですね。
    娘も幼稚園を楽しみにしてるので出来れば登園させたいのですが先生や周りの子に迷惑やうつしてしまったらと思うと…💦
    様子を見て休ませた方が良いですよね😥

• 4月24日