※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gacci
子育て・グッズ

最近、8か月の赤ちゃんが続けてユルイうんちで心配。風邪の可能性もあるのかなと思っています。皆さまの声をお待ちしています。

いつもお世話になってます(♡˙³˙)


生後8か月なのですが
汚い話ですが
ここ最近5日ぐらいユルイうんちが続いてます。
本人は機嫌も普通だし離乳食も食べてくれます。
ずっと形があったので心配になり質問させていただきました。
咳と鼻水が出るので風邪から来るのかなと...

皆さまの声お待ちしてます○┓ペコッ

コメント

うーか*°

水弁でなくて
少し緩いくらいで
ご飯食べて飲み物飲んで
元気ならば
私なら様子みます*°

ぐったりしてきたり
色がおかしかったり
水便が何度もでて
脱水が心配なときは受診します*°.

とはいえ悩みますよねっ。
最近寒くなってきたし
お腹も冷えて動きが悪くなるんですかね?

  • gacci

    gacci


    返信ありがとうございます(`・ω・´ゞ

    本人が大丈夫そうなら
    受診しなくてもいいですかね?

    お茶とか野菜スープは
    わりと飲んでくれてるので
    脱水は無いのかなぁと。
    ただ
    心配になりますね( ノД`)

    寒くなったり
    暖かくなったりで。
    着る物にも困るしで...

    お腹冷えたんですかね?
    あと自分が色々ありストレスが溜まってるのも感じちゃうのかもしれません(><。)

    • 11月15日
  • うーか*°

    うーか*°


    痛がったりする様子もないんですよね?
    であれば少し緩いくらいなら
    私は行かないですっ*°
    特に今はインフルエンザや
    嘔吐下痢が流行っていますし
    そちらの方が怖くて(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
    今の時間だと#8000もつながりますし
    相談されてみても良いかもしれないですね*°

    ほんと毎日パジャマわ薄いのかもこもこか
    スリーパーいるかいらないか
    上にかけるのは毛布か布団だけか〜〜
    悩みますよねっ。
    失敗すると夜中布団蹴っちゃいますし、、、


    うちの次女も少しゆるかったり
    3人目の長男も普段便秘なのに
    毎日出てるので
    いつもより緩いなーとおもいつつ
    様子みてます*°

    ストレスがあったのですか!
    大変でしたね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
    お子さんにも伝わった部分もあるかもしれないですよねっ。

    • 11月15日
  • gacci

    gacci


    ありがとうございます!
    元気なら
    様子見てみます!
    でも
    子供が小さい時って難しいですね?

    ちょっと神経質になってしまって
    あれやこれやらネット見ては凹んでみたりで毎日が
    悩みの種になってます(笑)

    ストレスは感じちゃったのかも(*_*)
    環境が変わったりして
    チビの事自分の事家の事で
    毎日が戦争状態です(笑)

    • 11月15日
  • うーか*°

    うーか*°


    子供が小さいときな難しいのは
    どの事ですっ?*°
    体温調節ですかね?*°
    すいません💦

    ほんとネットにはいろんなことが書いてて
    どれを信じれば良いかもわからないですよね。
    私はお医者さんの書いてるものか、、それでも内容に差があったり不安になったら#8000ですぐ看護師さんに相談します!
    今でこそ3人目なので、これまで
    お医者さんに聞いてきたことなど
    積み重ねてきたものがあると信じて
    多少は自己判断してますが
    不安にはなりますよねっ。

    gacciさんがなにより
    大変でしたねっ( ˘•ω•˘ )💦
    お疲れ様ですっ!
    8ヶ月だと目も離せませんし
    怪我も多くなりますよねっ。
    家事は手を抜きつつ
    一息つけるときはゆったり
    過ごされてくださいね!

    • 11月16日