※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

胎動を感じない日も普通ですか?2日連続感じた後の今日は不安です。

最近胎動の様なものを感じる様になったのですが、今日はまだ感じていません。最初の頃は感じない日もあって普通なのでしょうか?
昨日、一昨日と2日連続で感じていたので不安になっています。(´・_・`)

コメント

まめぴ

今は何週目ですか??
それによると思います(>_<)
私は18wくらいから胎動を感じるようになりましたが毎日ポコポコしっかり感じるようになったのは20wすぎてからだったと思います(^^)

m.h.a

お返事ありがとうございます!
今17週目になります!

まめぴ

17wくらいですと胎動感じたり感じなかったりとすごく不安になりますよね(>_<)
私の場合ですが仰向けになってゆっくりしていると態度を感じやすかったですよ^ ^

m.h.a

このくらいの週なら感じない日もあって大丈夫なんですね。少し安心しました‼︎(๑•﹏•๑*)毎日感じるようになったのは20週あたりからならまだ感じない日もあって当たり前かもしれないですね(^^)

ペネロペたそ

胎動を感じ始めたばかりから2〜3週間は感じ方が不安定です。
横になったり、静かにしてればわかるかなって日もあれば、日中からぽこぽこされる時もあります。

ある程度大きくなると1日に1回は普通にしててもなんか動いてるな感が出てくると思うのであまり心配しなくて大丈夫だとおもいますよ(* 'ω')ノ

m.h.a

お返事ありがとうございます!

2,3週間は不安定なのですね。
最近頻繁にピクピクしてて、一昨日初めてこれ胎動かも!と思える感じがしました。昨日も感じたのに今日は感じなくて不安になってました(๑•﹏•๑*)

でも、安心しました‼︎
ありがとうございます‼︎