※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まらないのは私だけ?只今32週妊娠後期です。後…

旦那に対してイライラが止まらないのは私だけ?

只今32週妊娠後期です。後期に入る少し前から洗い物をやってくれるようになったのですが、その間キッチンからのため息の数が半端ないです。(隣の部屋にいる私に聞こえるような)

ため息に関して、本人は癖のようになっていて以前から家事をやるたびにため息を付きます。

妊娠後期に入り、お腹ははるし、寝不足だし、やりたいことが満足にできない私からすると、普段は気にしないようにしていたため息に苛ついて仕方ありません。

前からため息については聞いてて嫌な気持ちになるから止めてほしいと言っても「何で?」と…

それは今でも変わらないようで…ため息聞くぐらいなら無理してでも自分がやったほうがいいと思い、もうやらなくていいからというとふてくされます。

夫婦なのでちゃんと話したいのに、話してる時にスマホでゲームしてて聞いてるのかよくわからないし、寝る時に話をしてもそっぽ向いて自分の母親とライン…都合が悪くなると目を見て話ができない、黙ってしまう旦那です。

一緒の住んでる人間と話はできなくて、自分の母親とラインはするのかい!と何もいう気がしなくなりました。ちなみに、旦那と母親は子離れ、親離れできてない親子です。毎日母親からラインがきてるようです。

長くなりましたが、私がおかしいのですかね…(• ▽ •;)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期ってイライラしますよね。笑 わたしも同じような感じでした💦
やってもらってるから我慢しなきゃなのかと思いながらも、そんなんならもうやってくんなくていいよと怒ってしまい言い合いになる事もしばしば...
1度しっかり話し合うと少し楽になりますよ🥺
妊娠後期でホルモンが〜とか伝えて申し訳ないと思ってるとも伝えると旦那さんも悪い気はしないのかなって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にもすごい喧嘩をしたときがあって、妊娠中はホルモンのバランスがなど話をしてるんですがなかなか…😅

• 4月24日
ぱる

私も妊娠後期だからか、
めちゃくちゃイライラしますよ!!!

そして、うちの旦那もため息つきます。うざいです。笑

でも本人的には、嫌な意味でため息ついてるわけではないと言ってきます。笑

本当に、妊婦って生きてるだけで大変なのに、
男の人には伝わらないですね〜

全然おかしくないと思いますよ🙃
みんなイライラします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて良かったです🥲でも子供が生まれてからもこんな感じで生活しなくちゃいけないと思うと気が重いです…😥

• 4月24日
  • ぱる

ぱる

産まれてからもめちゃくちゃイライラします、たぶん。。

わたしは1人目のときにもう諦めておまえにはもう頼らないよってなりました。。

とは言え、わたしがガミガミ言い続けて少しはマシになりました笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前から言ってても治らないので家は期待できなさそうです😅
    諦めて私と赤ちゃんのATMと認識しようかと思ってます😂

• 4月24日
  • ぱる

ぱる

割り切った方がイライラは減るかもしれません笑

お互い頑張りましょう😉

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🤣ありがとうございます😄

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わー、わかります!!

もう何なら、土日なんて愚痴しか出ません!!笑
頭悪いんじゃないの?要領悪っ!!自分のことしかしないじゃん!と、まぁ〜出るわ出るわ…😂💦

それを娘の前で言ってしまうので、早く産み落として、何とか2人目育児の軌道に乗って落ち着きたいなと思ってます😭💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😂自分のことしてても要領悪く見ててイライラします😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でしょうね〜、このあるある?笑
    基本のんきな考え方をする方、多く見られませんか?←

女の方は、何を生き急いで!と言われるくらい先を考えて行動する方が多い気がするので、その差なのかなーと😂💦笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は基本夢見がち、女は現実と常に隣り合わせだから余計に差を感じるのかもですね😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢見がち…いいなぁ〜、呑気で🫠笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😂

• 4月26日