※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がうつ伏せで首を反らせることについて心配しています。首が早く座る兆候でしょうか?

生後1ヶ月の娘なんですが、ラッコ抱きすると首を仰け反って支えなくても勝手に浮かしてます。
表現わかりずらくてゴメンなさい💧

うつ伏せで頭だけ反る感じです☺

これは首が座るのが早そうって事なのでしょうか?!

コメント

m

うちもしますー(´ー`)周りがみえるようになって気になるのかキョロキョロします(´ー`)✨

• ママ助

ママ助

しますよね!うちの子はやめろーってかんじでウーウー言ってます(笑)

• 11月15日
☆まるまる☆

早いかもしれないですね~♡
うちも1ヶ月くらいの頃には授乳後ゲップさせようと肩に頭乗せると、勝手に首持ち上げてました(*´ω`*)2ヶ月頃にはだいたい首すわりましたよ!

• ママ助

ママ助

グインっと上げるのでもはや首座ってんのかって錯覚に陥ります(笑)

そうなのですね☆楽しみです(⑉• •⑉)❤︎

• 11月15日
ちゃすけ

うちの子も同じです!
助産師さんに首が座るの早そうね。って言われました\(^o^)/

• ママ助

ママ助

やはりそうなんですね☆
    いつしっかりしてくるのか楽しみですね💓💓

• 11月15日
あーちゃんmama

あたしの子も同じです!!
むしろ産まれてから速攻反らせてました😂(笑)

• ママ助

ママ助

ですよね!うちの子も10日くらいで初めてラッコ抱きしたのですがグイーンってしてました(笑)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!すごく過去の質問にすみません😭
うちの子も同じような感じなのですが、その後どんな感じになりましたか?ちょっと心配で…