※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週退院後、急激な体重増加に落ち込んでいます。体の痛みや赤ちゃんのことで心配しています。体重管理に苦労し、検診までに3キロ減らすのは無理だと悩んでいます。

先週、切迫から退院して今日体重が一気に増えてて落ち込みました😭(昨日の夜から浮腫も酷いです💦)

昨日から胎動のたびに仙骨付近痛いし、夜中は横向きに寝てたら恥骨付近痛くなってくるし、お腹〜腰付近が鈍痛みたいなので目覚めるし、寝る時苦しいし😭

昨日までは、まだ陣痛来ないでくれ〜とビビってましたが、我が子には申し訳ないですが、もう体重管理やらなにやら終わらせたいって初めて思いました。赤ちゃんのペースなのにごめんね😞

体重も増え過ぎて、入院中「赤ちゃんも大きめだから絶対大変なお産になる。体重を増やさないこと!頑張ろうね!」と助産師さんに言われて頑張ると思ってたのに😞

自分が悪いんですがね😭😭😭
火曜日検診で検診までに3キロなんか絶対落ちないですよね😭
入院中2キロ落とすのでさえ大変だったもん😭
落ち込むー。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目の時に切迫で入院していました。36w後半で退院して、37wの検診で5kg増えていました😅衝撃ですよね。私も一気に浮腫ました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5キロ!!!😵
    私も3キロ増えてて、、、
    泣きたくなりますよね😭

    元々、BMIも超肥満妊婦なので😭
    やっぱりむくみやすいんですかね😭
    入院中も減塩食で😭
    自宅で管理栄養なんて難しい😭
    少し泣いたらスッキリしました😞

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月24日