※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が夜中に泣き出して困っています。おしゃぶりやミルクで寝かしつけても、短時間でまた泣き出し、ミルクを欲しがる状況です。母乳をやめたことも影響しているかもしれません。寝不足で大変そうです。

助けてください…。
8ヶ月の次女が最近夜中に頻繁に泣き出して困ってます
😭

眠いと指しゃぶりをする癖があるのでいつもおしゃぶりをつけて寝かせていて
ぐずりだしたらおしゃぶり+背中をさすって再度寝かしつけているのですが
そのあと10分以内くらいにまた起きて、同じようにしても寝ない為抱っこするのですが
立っても背中を反り泣いてばかりで寝ないのでその度にミルクをあげてしまっています…。

ミルクを飲ませたあとはちょうど3時間後くらいに同じように泣き出して、またミルクで落ち着かせるのですが飲んでも100mlとかで、多分必要ないミルクですよね…😢

家が木造アパートですごく静かなのであまり泣かせたくなくてついついミルクを飲ませてしまって😭

ちなみに室温と服装は気遣ってるので、暑いということはないと思います💦
こうなる前は間隔が少なくとも4時間は空けられてました!

ついこの間まで母乳だったのですが、それで恋しくて…とかもあるのでしょうか?🥺

日中も上の子と共に毎日見ててお昼寝もあまりしてくれないので
夜だけはちゃんと寝て欲しいのに、これじゃあ全然休めなくてへとへとです、、😩

(眠い中打ってるので文変かもです💦)

コメント

ゆう

こんばんは
夜泣かれると本当に大変ですよね
泣いてるのがギャン泣きじゃなくてぐずぐす泣いてるなら、夢を見て泣いてるとかじゃないですかね
夜泣きと判断つきにくいので難しいところですが
もし夢を見たりしててぐずぐずしてる場合なら起きていないので、数分ほっといたら静かになって寝ると思います
ミルク飲ませたり抱っこしちゃうと起きちゃって逆に寝れなくなっちゃってる可能性もあるので、
違ってたらごめんなさい
少しでも寝てくれると良いですね💦

ママリ🔰

8ヶ月って夜泣きが激しくなる時期って聞いた事がありますが、うちもそうでした。
泣くから抱いても、のけぞって泣き続ける、ミルクではなくて、眠りが浅くなって、ぐずってるんだと思います、泣き出してもすぐに抱っこせずに、背中トントンか上から下に撫で下ろして落ち着かせてあげてみてください。

うちは、歯が生え始めると夜泣きすごかったです。

• うさ🔰

うさ🔰

そうなんですね、長女はほとんど夜泣きしなかったので初めての体験で…

何度か背中なでて寝かすんですけど、またすぐに起きてしまってその時は寝てくれないのでミルク、という感じです😮‍💨

今風邪をひいていて鼻水がすごいのですが、それも関係あるのでしょうか…?

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

つい先日、うちも鼻風邪ひいてました!
    高熱が出たので、その時の夜泣きすごかったです💦
    微熱になってからも、何度か夜泣きありました。
    やっぱり辛いんでしょうね😢

• 4月24日