※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそう。来週北海道へ曾祖父に会いたいが、飛行機で行っても大丈夫か心配。月曜に病院へ行く予定。

来週末やっと北海道に住んでる曾祖父の家に行く予定です。娘が産まれてまだ一回も会わせてあげれてないのとコロナ禍で妊婦だった為祖母のお見舞い葬式通夜と行けずお墓参りにも行きたいと思っておりましたが、今日娘が鼻水だらだら出ていてなんだか苦しそうです😭喉に?引っかかるみたいで軽くむせたりしています💦月曜には病院に行きますが鼻水だけなら飛行機で行きますか?😣娘も心配だけど高齢の曾祖父に元気なうちに会わせたい気持ちも強いです💦

コメント

na

難しいところですね😭
熱がないのであれば連れていこうと思います💦
元気なうちに会わせてあげたいし、会わせられなかったとき後悔してしまうかなと思います💦
娘さんも心配だと思うのですが、病院行って薬もらって少しでも良くなってくれればいいですね😭

• ままり

ままり

熱はなく日中は本当元気なのですごく悩みます💦
    祖母には妊娠中に亡くなったのでしょうがない事だけど後悔残ってるので尚更です😓

• 4月24日
ママリ

北海道ほどではありませんが、私も実家が遠く、コロナが原因ではありませんが、祖父母ともにコロナ禍中に亡くなりましまが、お見舞い、葬儀などには一切行けませんでした😭

なので、お気持ちはすごくわかります!

が、コロナ禍で体調に不安を抱えた子どもを遠出させるのは、私にはちょっと出来ないです💦

普通に住んでいるところの近くの小児科でさえ、風邪症状がある場合は、厳戒態勢の中、やっと診てもらえる感じなので、県境跨いでるとなると、旅先で気軽に診てもらえる小児科って中々ないんじゃないかなと思うからです😭

それが、0歳の子ともなると市販のお薬飲ませる訳にもいかないし、リスク大き過ぎませんか?

ただ、まだもう少し日があるので、病院のお薬が効いて、これなら大丈夫そう!となればいいとは思いますが💡

• ままり

ままり

コロナ禍って本当憎いですよね💦本当は私も最後を看取りたくて、、、でももう今はお墓に手を合わせる事しかできないので😭 

確かに本人は元気そうでも免疫下がってますもんね😓
    薬で良くなる事を期待してます😭

• 4月24日
はじめてのママリ

来週末なら、まだ日数があるので様子を見て体調が回復したらPCR検査を受けてから行きます。体調回復しないなら、赤ちゃんも辛いだろうし、高齢なら普通の風邪も命に関わることもあるから行かないです。
 楽しみだと思うけど、来た時に風邪症状があったら心の底から喜んで抱っこできないと思うし無理して行かないかな。曽祖父に相談はすると思うけど、その結果次第で早めに飛行機キャンセルします😭

• ままり

ままり

少しまだ日にちがあるのでその間に良くなってくれるといいんですが💦💦

ただの風邪でも高齢だとこじらせて肺炎とかもありますもんね😣曾祖父は大丈夫って言ってくれてますけど、今悩んでます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

来週末なら治っているといいですね。
かなり迷いますし、キャンセル料のことも考えますが、高齢者に会いに行くのに、やはり症状のあるお子さんを連れて行くのは気が引けます。
環境の変化や気圧の変化でお子さんへの影響も気になります。
双方万全な時に決行が良いかなぁと思います。

• ままり

ままり

キャンセル料の件も少し気になっていて、、、飛行機だと気圧変わって中耳炎とかそういうのも不安要素なんですよね😭
    ましてや初めての飛行機😱

早くよくなる事を願うばかりです😭

• 4月24日
ひかり

鼻水止まれば行きます!
鼻水出ていて飛行機乗ると、耳詰まりやすいので、子供連れて行けません💦💦

まだ日数あるので、お薬しっかり飲んで、PCRして会いに行くのが良いと思います☺️

• ままり

ままり

鼻水止まればですか💦💦

やはりネックなのが鼻風邪=中耳炎になるかもという所なんです😭 明日お薬貰って娘には頑張ってもらいます😣

• 4月24日
  • ひかり

ひかり

やはり中耳炎まで行かなくても、耳詰まる確率あがるので、子供に負担かけたく無いかなーというところですかね。

うちもよくキャンセルしたり、予定早めて飛行機取り直して帰ってきたりします🥲

• 4月24日
  • ままり

ままり

子供が可哀想ですよね💦

なかなかお出かけスムーズに行かないですよね😭
    早く良くなってほしいです💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うーん悩ましいですね汗🧐💦
うちはいつも鼻水から始まり
みるみるまに、熱、咳など悪化するので、それが心配です
検温とかなければなんとかなるかも??!

• ままり

ままり

今のところお薬飲んで、鼻水も落ち着いてきて、咳、熱もなさそうなのでこのままであれば行こうかなって思います😭先生にも鼻水だけなら飛行機大丈夫って言われて早く治して楽しんできてねって言って頂けたので😓

• 4月28日