※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のコップで練習するとコップ飲みができるかどうか不安です。専用の練習用マグが必要でしょうか?

コップ飲みから練習させたいと思ってます。
いつもスプーンで飲ませているのですが、今日ためしに家にある普通のコップで飲ませてみたら、口から流したりはしつつもたまーに飲めてるような感じでした。
このやり方を毎日続けていたら、コップ飲み習得できますか?
専用の練習用マグみたいなものを買わないといけないですか?

コメント

deleted user

ふつうのコップでした!お風呂にコップと水持っていって自由にやらせてたら2週間でマスターしました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で😳!
    お風呂だったら、こぼれまくっても安心ですね!

    • 4月24日
ゆず

専用マグ買ってないです!
離乳食のたびに毎日普通のコップであげてたらいつの間にか飲めるようになってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用マグなしで大丈夫そうですね☺️
    毎日続けてみます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

最初普通のコップでわたしが飲ませてあげて、うまく飲めるようになってから取っ手付きのこのコップで自分で持って飲んでもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにステップアップさせていきたいと思います!
    写真もありがとうございます💓

    • 4月24日
女の子ママ

最初の頃は何かで見た情報で、おちょこで飲ませていました。口が小さいのでカーブの大きさがちょうど合うらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、たしかにおちょこはちょうど良さそうですね😳

    • 4月24日