※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

初めまして。5週目の初妊娠で、口の中や舌が気持ち悪く、食欲がないです。フルーツやスープでしのいでいます。同じ経験の方、食べやすいものやツワリ期間の乗り越え方を教えてください。

初めまして(o^^o)!いま、5週の6日目の初妊娠です。
昨日、今日あたりから口の中?舌が気持ち悪い(風邪を引いた時のような)で、あまり食欲もないです、、。味の濃いものだとか、甘いものは舌に残ってる感じがして気持ち悪いです(。•́︿•̀。)でも何も食べないのも不安なのでフルーツ、スープなどでしのいでいます。同じような方いましたら、食べやすいもの、どうやってこのツワリ期間をしのいだか教えてください(⊃´-`⊂)♡

コメント

ハウル

冷やしたコンニャクゼリーですかね☆
あとコンビニのおでん、なぜか大根が美味しすぎて卒倒しそうでした(笑)

• はなちゃん

はなちゃん

コンビニのおでん!わかるかもです!あっさりしていておいしいですよね!

• 11月16日
りょぴ❤︎

私も つわり期よりは ましになりましたが いまだに 舌に 食べ物の 変な味 残って 気持ち悪いな〜と 思うことが 多々あります (´;ω;`) 特に カップ麺 食べた後 プラスチックのような 添加物?の 味が 残るのが 嫌になって カップ麺 食べれなくなりました 。(笑) 私は 気になったら すぐ 歯磨きして スッキリしてます✨ 1日に 5回 6回 普通にしてます 。(笑) 食欲ないときは ウィダーインゼリーで 栄養補給 してました❣️

• はなちゃん

はなちゃん

同じ方がいて心強いです😭👏🏻
    私もいつも食べれてたものがだめになります💦不思議です。ウィダーインゼリー買いに行きます(o^^o)

• 11月16日
めめたろ

私はいろいろ試しましたが全部ダメで、水分もダメでした😣なので点滴に通っていました💦毎日何度も吐いていましたが、時間が過ぎるのを待つしかなかったです💦私は悪阻も長く2ヶ月半ぐらいこんな感じでした😭でも、必ず終わりはきます!健診を楽しみに乗り切ってください😊

• はなちゃん

はなちゃん

今は大丈夫ですか?😳💦人によって悪阻も様々なんですね!なるようにしかならないと思って頑張ります!

• 11月16日
aab

つわりの時期は栄養面は考えず食べれる物だけ食べてたらいいそうです😃
私もつわり真っ最中です。
1人目妊娠中は冷えたおにぎり(梅味)が食べられましたが今回はお米があんまりダメです😵あとはカリカリ梅やゼリー、グミを食べてました。
今回はフルーツなら食べられます。
あとは意外にカレーが食欲わきました。
早く終わって欲しいですよね(>_<)

• はなちゃん

はなちゃん

検索ばかりしてしまい、食べてはいけないものに目がいってしまっていました💦確かに食べれるものは食べた方が赤ちゃんのためかもしれませんよね。カリカリ梅、私も食べてます😂あとはパンは食べれるのでなんとか。お米は私もあまり受け付けなくなりました😱確実に食べれるものを見つけたいです💗

• 11月16日
めめたろ

すでに出産して今日で娘は9ヶ月です‼️
安定期過ぎてだんだんとマシにはなりましたが、結局最後まで胃が気持ち悪くて、汚い話ですが、ずっとゲップをしてました💦産後はそれが嘘のようにごはんも美味しく食べれてます!

• はなちゃん

はなちゃん

私もげっぷがよく出ます😭その度にウッてなるときも…😭がっつりしたものが食べたいのに見れない悲しさに耐えて頑張ります!

• 11月19日