※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験者への質問です。次の妊娠は何ヶ月〜何年後でしたか?次の妊活に不安とジレンマがあります。

流産経験ある方に質問です。
次の妊娠は流産から何ヶ月〜何年後でしたか?🥺

今月頭に流産し、次の生理を待っているところです。
生理が終わったらまた妊活していいと先生には言われました。

でも、何か、、
年齢的なこともあるし子どもはすぐほしいんですけど、
また悲しいことになったらどうしようと不安もあるし、またあのつわり地獄が、、と思ってしまうし、
でも夫は2人目を待ち望んでるし、
私も2人目ほしいし、、

とジレンマです。
欲しいけどこわい。
一人っ子でもいいかもと思うけど、決めきれない。

コメント

ちろ

流産後の4ヶ月後に妊娠して1人目を産みました

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月後、下の子は7ヶ月後でした☺️

👧👦👼👼👦👶

1回目の流産から11ヶ月後に妊娠しましたが流産してしまい、2回連続流産だったので不育症の検査をして、その後妊活再開してから1ヶ月で授かりました。その時に授かった子が今お腹にいる子です

おーちゃん

2回流産経験あって、
1回目は悲しくて妊活やめて、すこし休もうと思って1年ぐらい病院お休みしてました。
自分の気持ちが前向きにならないと辛いと思うので休みもいいと思いますよ。

2回目は流産後生理きて医師からすぐ妊活再開しても大丈夫とのことで1回生理みてすぐ妊娠発覚しました。

それが今のお腹にいる子です。

最初の流産から約3年ですが、妊活休んだことに後悔はしてないです。
よく自分とパートナーの気持ち話し合って考えてください❤️

ラティ

上の子の前に流産しましたが、その次の月に戻ってきてくれました👶
なので生理は待たずです。
下の子前も流産したっぽいですが、受診してないのでわかりません。
これは1ヶ月開きました😌

いちご煮

流産後生理を一度見送りそこから妊活を開始して2週期目で授かりました😊
(4月に手術→7月に陽性反応)
流産手術後は子宮内がきれいになるから妊娠しやすいと聞いたのでタイミングをいつもより取ってもらいました😌