※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
14*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている方が、育児中に物忘れや不注意が増えて困っています。子供にかまっている時に考えていたことを忘れることがあり、皆さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

育児が始まってから物忘れや不注意が増えて困っています。

最近では車の鍵を間違ってゴミ箱に入れて捨ててしまったり、家の車にぶつけたり…。

あれやらなきゃと思っている時に、子供が泣いてあやしたら忘れて、考えていたことすら忘れてしまいます。

皆さんはどうですか?

コメント

あきらプリン

物忘れや不注意わ育児始まる前と変わらない気がします⭐️

  • 14*

    14*


    そうなんですか!?
    周りに迷惑を掛けないなら問題ないですよね^_^

    • 11月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!元からおっちょこちょいなので、育児中も大して変わってないと思うんです⭐️
    だと思いますよ(^O^)

    • 11月15日
ゆうか84

私も、子どもの世話するようになってから、物を忘れたり失くしたりすることが増えました!
先日は実家に帰ったのに鍵を忘れて、仕事中の母のところまで取りに行ったり…。
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが多くなったからかなと思いますが…ちょっと困ってます。

  • 14*

    14*

    同じですね。
    お母さんや旦那から怒られるんですが、どうしようもないんですよね(*´ー`*)

    • 11月15日
deleted user

産後はみんな物忘れ酷くなるってよく言いますよね(´・ω・`)
わたしも物忘れがひどいのですがもう諦めてます(笑)

  • 14*

    14*

    やっぱり産後はひどくなるんですか!?
    私も諦めていたんですが、車をぶつけたのでさすがにどうしようと思ってきました(*´ー`*)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わなきゃいけないものとかやることとかメモしてもメモしたことすら忘れます(´・ω・`)笑

    • 11月15日
mogmog

分かります〜私も産後物忘れと、会話中単語が出てこないことが増えました。。産後ボケってやつですかね。復帰後の仕事大丈夫なのか今から心配です。

  • 14*

    14*

    私もです。
    仕事中は子供の何かを忘れ、
    帰ってからは仕事の何かを忘れそうです。
    どうしよう…

    • 11月15日
☆モカ☆

分かります!

記憶が全然ない…って日が増えました(´д`|||)

なので、大事なことはメモしたりカレンダーに書いたり、携帯のスケジュールに入れたりしてます(>_<)


あと、知らないうちに色んな所にぶつけてるみたいで、足のアザが増えました…(T-T)笑

  • 14*

    14*


    私も買い物する物や予定を携帯に入れます。
    お互い頑張りましょう!
    あざ早く治るといいですね♫

    • 11月15日
k

すごくわかります!
それに私も2ヶ月前にママリで質問しました(笑)💦

自分でも驚くような物忘れがありますよね(^_^;)
些細なこと重大なこと関係なくやらかすので落ち込んだこともありました。

根拠はないので本当かどうかわかりませんが、出産の痛みなどを忘れるためにそうなるだなんて聞きます(>_<)
他にも寝不足やら、いつ授乳したとかいつオムツ替えたとかで頭がいっぱいだったりで、なかなか頭回りませんよね💦

  • 14*

    14*

    陣痛の痛さを忘れるためですか!(◎_◎;)
    納得です。

    思っていることが同じです。
    重大な事は避けたいですね(*´ー`*)

    • 11月15日
ひいらぎ

わたしもですー(´-ω-`)
夕ご飯持って玄関行ったり、電話しながら電話探してたり、、ヽ(;▽;)

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません!
    夕ご飯持って玄関、和みました!笑

    たのしいエピソードありがとうございます😊

    • 11月15日
  • 14*

    14*

    私はメガネしながらメガネ探してました!

    • 11月15日
HARU♫

わかります!
買い物行っても買うべきものを忘れたり、日常茶飯事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近は不注意が多く運転も怖いです💦
記憶もぼけぼけで、昨日の記憶なのか一昨日なのかわからなくて混乱したりします😱

  • 14*

    14*

    本人にとっては真剣な悩みですよね。
    でもはたから聞いてて、昨日と一昨日の記憶がごちゃごちゃなんて可愛いですね。

    • 11月15日
すぺーん

私も物忘れがひどくなりました(´`:)

ともこ

私もです!!!
思わず、若年性アルツハイマーを調べてしまったくらいに、物忘れ...というか、会話の際に言葉が出てこなくって、モヤモヤ心配してたんです(;_;)同じような方がいてくださって良かったてす♡汗

  • 14*

    14*

    私はつわりが生まれるまであり頭がぼーっとしていたので、その時からもやもやがあります。言葉が出てこないってもどかしいですよね(*´ー`*)

    • 11月16日
麦茶

私も物忘れひどいです(><)
言葉も中々出てこなくて
大事な電話も
『あの〜...あれ!あれ...あの〜アレです!』
って感じです...

  • 14*

    14*

    私もよく「あれ」などの代名詞を使います…。
    同じですね(*´ー`*)

    • 11月16日
どら焼き

私も産後、物忘れが激しくなりました(-_-;)
携帯でアラームセット、メモにすぐ書き留める様にしてます!

  • 14*

    14*

    私もスケジューラに買う物をメモしてます。
    同じですね(*´ー`*)

    • 11月16日
るるー

わかります!産前も ちょこちょこ忘れたりありましたが
産後 さらにポンコツになったきがします>_<

  • 14*

    14*

    私も産後に子育てがはじまり更にポンコツになりたした。実家のトラックとぶつかるくらいです。
    日頃節約のためにポイントを貯めるのを頑張っていますが、修理代で飛んでいくと思うと切ないです…

    • 11月16日
mi

分かります😱
わりとしっかりしてるねと言われる方でしたが、出産してからすごい忘れっぽくなりました…

  • 14*

    14*

    同じです。
    落ち着いてくるといいですよね💦

    • 11月19日