※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

大人用の椅子に子供椅子を乗せる際の心配事や使い勝手について相談です。子供が動くと倒れる可能性や、大人が隣にいない時の対応など気になる点があります。家事中に子供を乗せることも考えているそうです。


画像のようなダイニングテーブルの
大人用の椅子に子供椅子を乗せるタイプのを
お使いの方にお聞きします🙋‍♀️

子供がバタバタ動くと椅子ごと倒れそう…とか
使ってて、心配な面とかありますか?🤔

基本的には大人が隣にいる時に乗せますが
例えばそのまま手を洗いに行くとか
ちょっと洗い物する…くらいの時間なら
子供を乗せてても大丈夫そうですか?💦

目の届くところにはいるけど
すぐ隣に大人がいなくなる時は降ろしますか?🤔

うちはリビングとキッチンが別部屋なので
家事をする時に姿が見えないとグズグズする娘を
これに乗せてテレビ見せたりで
乗せて置きたい時があるんですけど
使い勝手どんな感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

以前使ってましたがやっぱり大きくなると結構な力で動いて危ないので途中でハイチェアに変えました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😱
    何ヶ月くらいで変えましたか?🤣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前後でかえました😃

    • 4月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    結構早めですね🤭💦
    意外と安定感ないのが懸念点ですね😭

    • 4月23日
コスタ🛳

インジェニュイティを使ってました!
倒れやすいかどうかはダイニングチェアによると思います🤔
我が家のダイニングチェアは重みもそれなりにあってしっかりしてるタイプなので倒れそうと思ったことはないです🙆‍♀️
ちょっと離れるくらいなら座らせたまま(もちろんベルトはちゃんと締めて)にしてましたけど、全然大丈夫でした!
何なら朝食とかは1人で先に食べてるので、15~20分くらいは見てはいますが、隣にはいません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    大事なのはダイニングチェアのほうですかね😅
    若干、軽いような気がするので
    しばらくは様子見しようと思います😌💦

    • 4月23日
はじめてのママリ

普通のハイチェアの方が使い勝手良いと思います。
大きくなれば自分で降りたり座ったりもできますし。