※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に気を使いつつ、1万歩以上のウォーキングをしているが、動きすぎているか不安。同じ経験の方いますか?

7カ月に入った妊婦です。
妊娠前から155cm53kgと太っていたので、あまり体重増やしたくなくて積極的にお散歩してしまいます。

仕事が休みの日は1万歩以上歩くことを目標にしていて、距離にして4〜6kmほどの距離をウォーキングしています。早上がりの日も、たまにします。

3才7カ月の子がいるので立って抱っこもするし、5分くらいの距離なら抱っこしたまま移動したりしてます💦

切迫体質ではないし、そんなにお腹張ったりもしないんですが、アクティブに動きすぎでしょうか?
同じような方、いますか?

さっき他の質問で、上の子は座って抱っこしかしていないから我慢させてる、という内容を見かけて、私は普通に抱っこしちゃってた、、と焦っています😖

コメント

みいと

お腹が張らない且つ健診でも異常が無ければ私も同じように動くと思います!

芋けんぴ

わたしは切迫体質でない+あまりお腹が張らなかったので

産休入るまで(36wまで働いてました)
毎日15000歩以上歩いてました😂

上の子の時は臨月まで2時間の散歩(2万歩以上)してましたよ、、、😂

お腹が張ったりしないなら良いと思います、、、

上の子も全然ふつーに抱っこしてました!
(とはいえ1歳半だったので体重全然違うかとは思いますが、、、)