※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの顎の下が3週間赤くて痒く、膿んだり皮が剥けたりしています。ワセリンやロコイドを試しましたが変化なし。リンデロンやデルモゾールを塗っても大丈夫でしょうか?

1歳です 
顎の下が3週間近くずっとそこだけ赤くて本人も痒くて掻いてて膿んだり皮が剥けたりしてます
最初はワセリンとロコイド続けてましたが全く変化なしで、
家には他にリンデロンとデルモゾールがあります
塗っても大丈夫ですかね💦
清潔に保ってるし、こまめにワセリンで保湿してあげてるんですが全く変化なしが3週間続くとさすがに可哀想で😂

コメント

♡♡

うちの子はアトピーで皮膚科通っています。
ワセリンは保湿してくれるわけではないのでよくならないんですかね?
ヒルドイドとロコイドが混ざっているものもありますし、もう一度皮膚科を受診して相談した方がいいように思います。
リンデロン、デルモゾールは1群ですごく強いお薬なので、顔には塗らない方がいいです。
ちなみにロコイドは4群です。