※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene👧🏼
妊娠・出産

妊娠35週目で逆子の状態。胎動が気になり、横位かどうか不安。経験者の意見を聞きたい。

現在妊娠35週目、初マタです🐯。
30週の健診で初めて逆子ちゃんと言われました。
前回の健診(33週目)でもまた逆子ちゃんでした💦
今逆子だからと言ってすぐに帝王切開にする訳じゃないから、赤ちゃんの背中が左側だから、左を下にして寝てみて。と言われました。
意識はして寝ていましたが、胎動を感じる度色々なところがボコボコ動くもんで赤ちゃんがちゃんとした位置に戻ってるかどうかも正直分からなくて( ; _ ; )
でも今は赤ちゃんの頭?かおしり?らしき丸い感じのが右側に。左の脇腹に尖った感じのつま先が足らしきものでググーっと結構強めに押される感じの胎動を頻繁に感じます。
もしかして横位なのかなと思ったり、、
来週の健診でなんと言われるか分からないですが、
逆子、横位だと胎動は上記のような感じなのでしょうか??
経験ある方、宜しければ教えて頂きたいです🙇
長々とごめんなさい😫

コメント

🤱はじめてのママリ🔰🤰

私は特に何もせず、逆子のまま前期破水してしまい、早産になっちゃいました😭
指導された事はやっといたが良いですよ🥲後悔しちゃいます😭😭

• nene👧🏼

nene👧🏼

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね( ; _ ; )
    指導されたこと意識して続けて様子見てみようと思います🥲🥲
    ありがとうございます🥲✨

• 4月23日
au

私は6ヶ月からずっと逆子と横位を繰り返しています。今日の検診でも横位でした💦
だいたいお腹の左右がボコボコと蹴られたり叩かれている感じがしますね🤛

• nene👧🏼

nene👧🏼

横位だとやはり左右ボコボコって感じなんですね、、
    多分右に頭で左に足先って感じで、お腹が凄く歪な形になります😫
    横位だと言われてなにか意識して居ることはありますか??🥲

• 4月23日
ぞの

35週ちょうどの健診で逆児なおってました!
逆児の時はとにかく膀胱への圧迫がすごかったです💦
胎動もお臍より下が多く膀胱付近でトイレにばっかり行っていました😅
私は右向きで寝るよう言われてなるべく右向きで寝てましたが、徐々に胎動がいろんな所で感じるようになり脇腹付近やお臍付近に押されてるような圧迫感やぼこっとした膨らみがあったりしました!
個人的に逆児元に戻ったかな?と感じたのは胎動の場所がお臍より上でも感じるようになった事と膀胱への圧迫が減った事でした!

• nene👧🏼

nene👧🏼

35週目で治ったんですね良かったです✨
    私もすごくトイレが近くて、水分をよくとるのもあると思うのですが、一日に何度もトイレに行っています🥲
    やはりおへそより上のあたりで胎動を感じたら治ったのかな??って感じなんですね🥹
    もう少し様子をみて、左に寝てみてと言われたので、その通り実行してみます。ありがとうございます✨

• 4月23日