※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子や公園に行けず、泣き止まない2歳児について心配しています。発達に問題があるのか不安です。

例えば公園や近くに子供がいたり同い年ぐらいの子がいると自分からは全く行けず抱っこから離れずものすごくギャーギャー泣きます、、😥

子供慣れしてないのもあるのか極度に無理になります😓
いなくなると平気そうにします😔

2歳児ってこんなものですか?😫💦
それとも何か発達に問題があるのだろうか、、と心配になります😔

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格じゃないですかね?
平気な子もいれば無理な子もいます!
3歳でも4歳でも無理な子はいますよね😭
なんなら大人だって苦手な人いますよね💦大人は嫌でも我慢できますが、子供は本能の生き物なので、嫌なものは全力で拒否します💦無理に関わらせようとしないでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😔
    神経質なタイプなので多分無理なんだろなーと😓
    次第に成長とともに少しずつ大丈夫になっていけたらいいなと思います😣💦

    • 4月23日
rin

うちの長男も
お友達が寄ってくると固まります笑
滑り台とかもお友達がいるからぶつかっちゃうーって不安になり
誰かいると滑りません🥺
人見知りなのと警戒心が強い性格だからかなぁって思ってます👀

泣くほど嫌がるのは珍しいですね!
支援センターでも、一人別の子が近づくと声を出してイヤーって泣きそうな顔でママに助けを求める女の子がいました!
障害の有無は知りませんが

少しずつ慣れさせるしかないのかなぁって💦