※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こういう感じのおもちゃ収納をお持ちの方どこにおいてますか?新居に引っ…

こういう感じのおもちゃ収納をお持ちの方どこにおいてますか?新居に引っ越す予定なんですが3階建てで2階がリビング3階に納戸と子供部屋2つがあります。
2階はリビング以外部屋はありません。
私はリビングに置くかな?と思ってたんですが、旦那は3階の子供部屋に置きたいみたいです。(今賃貸に住んでいるんですが積木などソファの下に入ったり、散らかったりするのが嫌みたいなので)
皆さんどこにおもちゃ置いてますか??
リビングに置いてるとやっぱり色んなところに散らかりますか??
教えてほしいです。

コメント

娘のママ

IKEAのトロファストをリビングにおいてます!
子ども部屋に置きたいですが日中目を離して遊ばせることもむりですし、三階に毎回付き合うこともできないので必要最低限はリビングに必要かと!!

もちろん散らかります!😂
夜にルンバかけるのでそのときに片付けてますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリビングに置くのがいちばんですよね!

そうですよね。子供寝てから片付けるしかないですよね😥

• 4月23日
®️®️

リビングの隣の洋室を子どものプレイルームにしてますが、結局リビングまでおもちゃ散らかりますね😂

リビングどころか、ダイニングまで広がってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイルームあるの羨ましいです😂
    やっぱり散らかりますよね💦

• 4月23日
  • ®️®️

®️®️

注文住宅なので、迷わず隣に作りました!

今はプレイルームになるし、必要なくなったら旦那がゲームしたり私がそこで1人こもったりもできるし
    将来は、必要であればそこで親の介護もできたり、自分達の老後には2階の寝室に上がらずにそこの部屋で寝られるように、、、という感じで、作りました!

• 4月23日
ᴺᴱᴺᴱ

こういう感じのおもちゃ収納とは、、?画像は無いのでしょうか?😭😭

私は、このおもちゃ収納使ってます!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像つけるの忘れてました💧
    そういうのです!!

• 4月23日
s.s2児mam

私もおもちゃ収納棚で悩んだので自分で棚を作りました。
おもちゃがぐちゃぐちゃに治してあったり、あのおもちゃ何処等、言われるのが嫌なので、種類ごとに、ジップロック入れて、箱に直してます。
うちは子供部屋で絶対遊ばずリビングにおもちゃを持って来て、遊びますが、ジップロックに何が入ってるか、写真と文書で書いてあるので、それが全て入って無いと次のことしないです。
なんでリビングがおもちゃで散らかる事はあまり無いです