※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
ココロ・悩み

友人がコロナになり濃厚接触者になったが、連絡が遅れて不安。指示を受けたがモヤモヤしている。

友人がコロナになって濃厚接触者にあたるんですが寝込んでたと言われ発覚後4日経って今更連絡してきました、、、😭

旦那は単身赴任中だし子供は一緒じゃ無かったので濃厚接触は私だけではあるんですが何も知らなかったのでいつも通りの生活をしちゃってました。

だれが掛かってもおかしくないご時世ですしそれは仕方ないとは思ってます。だけど連絡の1本も入れれないのかなとモヤモヤします。

必要なところには連絡は済ませ色々と指示を受けて色々と落ち着きはしたんですがモヤモヤと不安で押し潰されそうです。

コメント

はじめてのママリ

それは欲しいですね💦
私も罹ったことあるんですが確かに辛かったですが一言電話は無理でもLINEで連絡しますね😱

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

ですよね😭
    かかったことないからしんどさが分からないだけと言われてしまえばそこまでなのですがそんなに濃厚接触者も多くないと思うので一言くらい欲しかったな、、と😭

• 4月23日
てんこもり

それは…
縁切るレベルですね…

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

検討してます…😭
    子供関係の仕事に就いてる子なので尚更子持ちの私に連絡くれなかったことについてしんどくなってしまい💭
    ずっと仲良しだったのに一気に無理になっちゃいました.....😞

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

4日後はいくらなんでも酷いですね…確実に疎遠にしたいレベルです。

ご自身の体調は大丈夫ですか?何ともないといいですね。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

1日くらいなら大変だったんだろうなと辛うじて堪えきれますが4日となると…ですよね😭
    一気に信用がなくなってしまいました😞

とりあえず今のところは全く何も無くピンピンしてます🥹
    娘2人も特に変わりなく…ですが残り3日しっかり様子を見て少しでも似たような症状が出たら病院に行こうと思ってます!!😭

• 4月23日
ママリ

私の同期とにてる😂
なんというか…そうゆう人たちって自分がどんだけやばいことしてるのか自覚症状なしですよね😂
私の同期は自分の同居してる妹と,その子供達みんな感染してて完全に濃厚接触者なのに
PCR検査受けずそのまま仕事に来て、しかもまだ妹たち家族療養中なのに呑み会にもきてて
その時にサラッと「あ、言ってなかったですっけ?うちの妹コロナで療養中ですー笑笑」ってマスク取って笑っててみんなドン引きでした。

そこに経営者もいたし、
もし経営者がかかってしまえば完全に仕事ストップですし
人の生活まで危ういのに…

そんなことまで考えられないってアホすぎますよね。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

人の同期に失礼ですがうちの友人より凄いですね…😦
    コロナへの意識低いのは良いとして迷惑かけるのだけは勘弁して欲しいものですほんとに😭😭😭

• 4月24日