※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン3回目接種はしないと言う方いらっしゃいますか?差し支え…

コロナワクチン3回目接種はしないと言う方いらっしゃいますか?
差し支えなければ理由もお伺いしたいです🙏

コメント

コロナに罹ったのでとりあえず今は3回目接種しないでおこうと思ってます✨

ママリ

2回目の後にいつもぴったりな生理がすごく遅れて心配になったのと、先日コロナになったのでしばらくは免疫あると思うので少し様子見します😅

✩sea✩

1回目ファイザーを打ったのですが、接種後の待機中にアナフィラキシー症状らしき症状が出て、ストレッチャーで救急外来送りになり、点滴やら何やら、喉の狭窄感がひどくて苦しくて、で大変で、2回目は(医療従事者のため打ちました)最初から救急外来で横になりながら打ちました。
3回目打とうと思っていたのですが、3回目は住んでいる自治体で自分で予約して打って、と職場で言われ、住んでいる市を調べたら、ファイザーを扱っている病院で救急外来がある所がないので、打たないという選択をしました。

ジャンジャン🐻

こどもから始まり家庭内感染が広まりましたが、わたしだけノーマスクノー消毒で諦めて看病してもうつらなかったからです😅
基本インフルや胃腸炎もうつらないので、いいかなって思っちゃいました😅

妊娠中という事とコロナになったので少しは免疫あるかなと思って打ちません!
あとワクチン打ってない旦那もコロナになりましたがそんなにひどくなく軽症だったのでいいかな〜って感じです!

しま

コロナに罹ったのと、やはりワクチンに抵抗があるので一旦見送ります。

ママリ

・3回目打てるのが妊娠中ということ
(妊娠中も打てるのは承知)
・子どもは自宅保育
・旦那は3回接種済みなのと
仕事がかなり衛生面厳しいので
職場から感染する可能性が低い
・自分が専業主婦そして基本友人や
離れた家族と会わない、外食ほぼしない等
リスクのある行動を取らない
が理由です!💉

はじめてのママリ🔰

2回目まではなにも考えずに、何も調べずに打ちました。
でもそれから同級生や、同僚がワクチン接種後に亡くなり色々考えるようになりました。
今は2回打った事も後悔するくらい打たなければよかったと思うからです。

何人亡くなれば、メディアで、報道されるんでしょう。
もう、子供が打つなんて、涙が出てきます

はじめてのママリ🔰

皆様、貴重なご意見ありがとうございます🙏
まとめての返信となり申し訳ありません。
私も3回目接種は見送る方向で考えております。