※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠がわかり、悩んでいます。保育園に通う子供がいて、旦那は忙しい自営業。今回の妊娠について躊躇しており、相談できる人もいない状況です。

どなたか勇気をください。
検査薬をして4人目の陽性反応が出ました。
一番下の子で9ヶ月になります。保育園にいってます。
もう最後って決めていて、もし次にできてもおろそうと決めていました。
その子も中々できず諦めようとしていたときにできた子で
すごくカワイイです。
だからでしょうか、今回の妊娠がわかったときショックで
避妊をしていなかった自分も悪いです。
旦那には産んでほしいとゆわれましたが
その時にうむとはっきりゆえませんでした。
旦那は自営業をしていてとても忙しくしていて
産まれてから保育園や自分の体のこと(子宮頸がんの検査にひっかかったこと、切迫早産で薬をのんでいたこと)いろんなことを考えていたのでそのまま旦那に伝えました。
理解はしてくれています。でもこのままおろして
旦那の子を殺してしまったと一生後悔しそうで怖いです。
なんとかなると今までやってきた自分がいますが
なぜか今回の妊娠は躊躇しています。
家族の負担になるのならと諦めようともしましたが
相談できる人もいなくて、おもいつめています。

コメント

ままん☺︎

簡単に産んだ方がいい!と言えませんが上のお子さんたちも大きいですし旦那さんも産んでほしいと言ってくれているのなら産んだあとの後悔よりも産まなかったときの後悔のほうが大きいと思います。

3人目BOY🩵

避妊しなかったのが悪いです。
なぜしっかり避妊しなかったのか理解できません。下ろそうと考えていたって意味が分かりません。命をなんだと思ってるのですか??
責任を取って産んで育ててあげて下さい。
旦那さんが産んでほしい。協力してくれるなら大丈夫だと思います。
そうやってすぐに避妊せずできちゃう人が羨ましいとしか思えません。

思い詰めていると言っている人に言っていいのかわからないですが。
なんで、次にできてもおろそうと思っているのに避妊しなかったのか全く理解できません。ごめんなさい、本当に理解できないです。10代の方でしょうか?上のお子さん成人されているので違うと思いますが。
自分の子を殺す罪悪感ではなく「旦那の子を殺してしまったと後悔しそうで怖い」なんて自分本位にも程がありますし、お腹の子はあなたの子でもあるでしょう。
なんの勇気がほしいのでしょうか。おろす勇気ですか?産む勇気ですか?
避妊をしなかった自分も悪い、と言いますが、悪いのは間違いなくあなたです。ご夫婦で「次にできてもおろす」と話し合っていたなら、悪いのはご夫婦です。