※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳
ココロ・悩み

子供の習い事から帰宅したら、男の子2人が家に入ろうとしていた。名前がわからず親にも連絡できず、学校に連絡するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ちょっと質問させてください。

今日夕方に子供の習い事があり、車で家を出た時に男の子2人が家の前の道路であそんでいました。何気なく子供に「知ってる子?」と聞きましたが、名前は知らないと話してそっかーと気にせず家を出ました。
普段は必ず鍵を閉めるのですが、夫が休みで家にいたので鍵を閉めずに家を後にしてしまった私も悪かったと思います。

帰宅した際、家には鍵が掛かっていました。
夫に聞くとかなり怒っており、小学生の男の子二人組がうちの玄関を何度も開けたり閉めたりしていたそうで飼っていた猫が勝手に出ていくところだった、声をかけたら逃げていったとのこと。

初めてのことでどうしたら良いものか...
名前がわからないので親には連絡出来そうもなく、
かといって学校に連絡するようなことなのか...
連絡するほどではないのか...
よければご意見等お聞かせください。

コメント

ママリ

学校に連絡するほどの事だと思いますよ😭💦💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

学校に電話していいと思いますよ!
人様の家の玄関を勝手に開けるってどんな教育受けてんだ?って感じです💦

はじめてのママリ🔰

わたしも学校に電話します!

牛乳

皆さま回答ありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません。
正直モヤモヤっとしていたので連絡して大丈夫の回答を頂き少しホッとしております😭
月曜日に学校に連絡してみたいと思います。

本当にありがとうございました。