※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまたまご
子育て・グッズ

子供が怒りっぽくなり、ママに対して怒りをぶつける状況で困っています。同じ経験をした方、原因や心理状況について教えてください。

子供が不機嫌スイッチが入った時や、寝起きから怒る事が少し前からあります。会話にすると以下のような感じです。

「ママ!」
「なぁに?」
「ママ!!」
「どうしたの?」
「ママってば!怒」
「聞いてるよ、どうしたの?」
「マーマ!怒」
「どうしたの?教えて?」
「マーマ!!怒」
「ママお返事してるよ。聞いてるよ。どうしたの?」
「マーマ!!怒」
「言ってごらん?ママがどうしたの?」

以下これの繰り返しエンドレスで、ママと怒って呼ぶだけでらちがあきません。ママ何か悪いことした?なんで怒ってるの?トイレに行きたいの?など理由を探ってもママと言いながら怒るだけで、ちょっと気がおかしくなりそうです😂原因がわかりません。同じ経験した事ある方居ますか?何が原因だったとかありますか?いったいどんな心理状況なんでしょうか…。

コメント

( ´ー`)

イライラ モヤモヤしてて
娘さんも どうしたらいいのか
わからない感じかもですね💦

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    息子さんでしたね💦
    すみません💦

    • 4月23日
  • なまたまご

    なまたまご

    いえいえ、返信ありがとうございます😊もうすぐ4歳なので、普段はおしゃべりで自分の気持ちも言えるのですが、やはり怒ってしまうと少々パニック気味になってしまうんですかねー💦
    怒り出すと30分くらいは時間を取られて朝などはキツイです😭

    • 4月23日
( ´ー`)

そうかもですね💦
私なんて もう いい年なのに
今だに なんで こんなにイライラするんだと いうときありますし(笑)
こどもは 大人よりも
切り替えなど 難しいから
なおさらかもですね💦
寝起きは 起きたいのに 眠い感じで
切り替えが まだ うまくいかなくて イライラモヤモヤするのかもですね💦

朝の30分は 辛すぎますね💦💦💦
毎日 おつかれさまです😭✨

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    返信のやり方 間違えました💦
    間違えてばかりで すみませんm(__)mm(__)m💦

    • 4月23日
なまたまご

返信くださって嬉しいです😊聞いてくれる人がいるだけでも気持ちが楽になります!
延々とママ、ママと怒るの聞いて私もイライラしてしまいますが、これも成長だと割り切れるように努力してみます!