※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

体がだるくて、仕事後に立ち仕事で身体が痛くて、ごはん作りもつらく、子供と遊べない。仕事の意味がわからない。何もできない。

体がだるくて仕方ない。
仕事終わったら1日立ち仕事で
身体中いたくて
終わってからごはん作るのが苦痛
こどもとも遊べない
ここまでして仕事する意味があるのかわからない
何もできない。動けない。

コメント

リョウ

全く同じで、私のことかと思いました。
何もかも中途半端でこどもにも職場にも申し訳ないです。お金のために何とか仕事と家事・育児を続けてる状態です。

ご飯は食べられてますか?
睡眠はとれてますか?
何も出来ない時は子どもさんのご飯やオムツなど最低限のことをして、他は後回しです。とにかく、休んでください。何とかなりますから。
現に私も子ども達が「お風呂に入りたくない」と言ったら「じゃ、おしりだけ洗おう。そして、歯磨きしてさっさと寝よう。」と言ってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    フルタイムですか?

• 11月16日
  • リョウ

リョウ

フルタイム(一部時短勤務)です。旦那は出張が多く帰宅する日も22時以降なので、基本的にワンオペ育児(子ども2人)です。
    仕事が上手くいっているときは育児を忘れて一人の時間が少しでも持てる!と、良いリフレッシュになってました。
    しかし、約1ヶ月前に仕事で失敗してしまいまして…もう最悪ですね😅
    お互いに頑張りすぎず、頑張りましょうね。

• 11月16日