※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性に不安を感じています。心拍確認できず、繋留流産の可能性がある状況です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

けいりゅう流産について

先日6週3日で受診して、心拍確認できなくて、繋留流産かも…と言われました。
流産自体は、誰にでもあることだし、仕方ないと、頭ではわかってるのですが、つわりもあるし、本当に流産なの?成長が遅いだけなんじゃないの?と思ってしまいます。
一応、来週また受診して、確認できなかったら流産確定みたいです。

確かに、今回、4、5日茶色いおりものが続いて、赤い出血に変わったので、かなり不安はありました。
今は出血おさまってますが…

何が言いたいかよく分からない文章で申し訳ないです。
同じような状況で心拍確認できた方
やっぱり流産だった方
どちらでもいいので、お話聞かせていただける方いらっしゃったらお願いします。

コメント

SR★

診察後の医師と看護師の対応が、
「大丈夫?」
と、かなり心配そうな対応をされて、あー、これってダメなんやろうなーと感じました。

Maddie

ごめんなさい、途中で送信してしまったので削除しました。

私も8wで稽留流産と診断されました。つらいですよね。お腹にいるから悪阻はあるから、本当に?!って。

私も6wで心拍確認できず、翌週に確認できました。なので、必ずしも稽留流産という訳ではないかもしれないので、ゆったり過ごしてください。

• SR★

SR★

コメントありがとうございます!
    そうですよね、お腹の中にはいるから、つわりはあるんですよね>_<
    お辛い経験を話して下さりありがとうございました。
    ゆったり過ごします>_<

• 11月15日
スヌ子

より不安にさせてしまうかもしれませんが、
私は出血とかなく繋留流産しました。
確定から手術まで数日ありましたがずっとつわりは続いていました。

• SR★

SR★

出血なくても流産するんですね…
    自覚もなかったでしょうし、つらかったですね(;_;)
    お辛い経験を話して下さりありがとうございました。

• 11月15日
カエル

昨日繋留流産で手術しました

心拍が確認できず、1週間後に診察してもやはり確認できず残念な結果になりました

• SR★

SR★

昨日手術だったのですね…
    お体大丈夫ですか?
    わたしと同じような状況だったのですね…。
    辛い経験を話して下さりありがとうございました。

• 11月15日
  • カエル

カエル

来週心拍確認できますように

• 11月15日
  • SR★

SR★

暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 11月15日
みほ

私も先週、繋留流産かもと言われ明後日もう一度確認のために病院に行きます
私の場合はなんとなくですが今回はだめな気がします

とてもショックですよね…
自分の気持ちの対処の仕方がわからず変な感じです

• SR★

SR★

みほさんも同じ状況なのですね…
    わたしも、医師と看護師の対応から、今回は、ダメな気がしています。

自分の気持ちの対処の仕方分からないです。
    言われた当日は、よくあることだし、仕方ないと思ってたけど、時間が経つにつれて、どうすることもできなくて、涙があふれてきます。

病院行くのもつらいでしょうが、あさって、無事に確認できることを願っています>_<

• 11月16日

前回の妊娠で9週目で稽留流産したので、不安なお気持ちわかります。
今現在妊娠してますが、6w0dではまだ心拍確認出来ませんでしたが、7w入ってから確認出来たので、まだ希望は持っていいと思います。
私も茶おりやら軽い出血ありましたが、現在すくすく育っています。
先生に相談したら、軽い出血はあまり気にしないこと。出血あったら安静に。と言われました。
次回、心拍確認できますように。

• SR★

SR★

パンダパンダさんも、お辛い経験をされて、今回無事妊娠されたのですね。
    おめでとうございます!
    7wすぎてから心拍確認できる場合もあると、ネットで見かけていたので、希望はまだあるのかなーとも思いますが、今回わたしの質問に答えてくださった方は、ダメだった方が多いので、わたしの今の状況だと無理なんだろうなと思っています>_<
    でも、確定するまでは、安静に安静に過ごすようにします!
    パンダパンダさん、お体大事にしてくださいね。
    あたたかいお言葉ありがとうございました!

• 11月16日