※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血中hCGが1,000を越えても胎嚢が見えない場合、その後確認できることがありますか?医師からは3日後に再確認するよう指示がありました。

血中hCGが1,000を越えてたのに胎嚢が見えなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?

本日胎嚢確認しましたが見えず(5w0d)採血しました。
結果、1107でした。
医師からはこのくらいだと見えないこともある。と言われ3日後にまた確認です💦💦

不安です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に推定5w0dで受診したら胎嚢見えませんでした。
その時採血して、2日後に聞きに言ったら3000超えていたと言われましたが、もう一度エコーしてもらったら胎嚢確認出来ました。
その時3000超えて見えない場合は子宮外妊娠を疑うって説明受けたので、1000だったらまだ見えなくても大丈夫なんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    3,000超えていても見えなかったんですね😳!!
    でも確認できてほんとうに良かったですね😌
    私も子宮外の可能性を指摘されているので不安で不安で…

    でも1,000で見えなくても大丈夫かもですね!再診ガクブルです💦💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1000なら見えなくて普通ですよ!2000超えたら確実に見えてきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教科書的には1,000で胎嚢が見える。っていう感じだと思うので焦りました💦💦
    でもはっきりするのが2,000からなんですね🥰

    少し安心しました!!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、そうなんですか?🙄💦1000で見えない方わりといますが🤔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんなんですね!

    私は知人の看護師に聞いたところそのような回答でした💦でも機械じゃないからあくまでも教科書的にはね!と言われました😅

    • 4月23日