※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の疑いあり。ピル服用も経験。妊娠不安。同じ症状の方の経験を聞きたい。

同じ症状の方がいらっしゃったら回答いただけると嬉しいです。
現在21ですが、小学5年から生理が来るようになり、そこから現在までずっと生理不順です。1年くらいまともに来る時もあれば、長くて半年来ない月もありました。
20を過ぎても安定しないため、クリニックに行き、血液検査をしました。超音波検査は特に問題はなかったのですが、血液検査でLHがかなり高く、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがありましたが、超音波検査ではなにも問題はないとのことでした。そこからピルの服用を始め、約1年続けて辞め、また現在も生理が来ません。先生には今すぐ妊娠を希望していないなら問題はないと言われますが、内診で子宮内膜を見ても常に薄く、本当に妊娠しない体だったらどうしようと不安でいっぱいです。
同じような症状の方がいらっしゃったら、経験談など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

haa♥

私もずっと生理不順で
無排卵でした。
23歳で結婚して25歳から妊活始めて
産婦人科にかかったら多嚢胞と分かりました😭

生理が来ないと言うことは排卵もしていないので
内膜も薄いままなんだと思います。
妊活ってなって来たら
排卵誘発剤のお薬を使えば
卵胞も育ちますよ!

ただ、やっぱり3ヶ月以上生理が来ないのは
体に良くないので
先生と相談した方が良いかもですね😭