※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

お隣さんが亡くなった時はお線香あげにいきますか?戸建てて、住宅街なの…

お隣さんが亡くなった時はお線香あげにいきますか?
戸建てて、住宅街なのですが、普段から挨拶したり
時々子供の洋服もらったり、おもちゃ貰うことがあったので、
今回、そのおばあちゃんの旦那さんが亡くなったので、お線香だけあげに伺いました。

土日だから、同居の娘さんもいたのですが
凄く嫌な顔をされてました。
おばあちゃんの方は、ありがとう、どうぞーって家に居れてくれましたが、
実母に行きなさいと言われていきましたが
お線香とかあげに行かなくても良かったんですかね??

娘さんの顔が怖かったです、来んなよ?入るなよ?みたいな顔が

コメント

けー

お隣なら早かれ遅かれ行かなきゃいけないと思います。
何か大事な話をしてた途中だったとかそんなだったんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

その娘さんは普段からそんな感じの態度なんですかね?🤔
うちの祖母が亡くなった時に「いつも声をかけてくださってたんです、ありがとうございました」って小さなお子さん連れた近所の方が線香をあげに来てくれました。孫の私からしたら凄く嬉しかったです!
何か訳ありだったりもともと近所付き合いとか苦手な娘さんなのか、、でも間違ったことをしたわけではないのでくまたんさんは気にしなくていいと思います🥺