※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

5週3日で検査薬陽性。食欲低下で気持ち悪く、食べてもつらい。妊娠か不安で、1歳の娘との遊びに対応できず悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今5週3日です。
まだ病院には行ってませんが、検査薬で陽性が出ました。
最近食事をすると気持ち悪くて、吐くほどじゃないのですが結構しんどいです。
でも、お腹が空いても気持ち悪いので何か食べたいのですが、食べても気持ち悪い…
食べ過ぎなければ大丈夫と思ってたのですが、今日はうどんを少し食べただけで気持ち悪くて動きたくないです。
旦那がいるときはいいですが、いないと娘と2人きり。
まだ1歳なので妊娠なんてわからないし、気持ち悪いなんて分からないので、遊ぼうと来てくれますが応えてあげられないのが辛いです。
同じような経験がある方いませんか?
どう乗り切ったか教えてほしいです。

コメント

のん

今はだいぶ落ち着きましたが現在の妊娠6w目くらいから吐きはしないけどつらかったです😭
子どもには申し訳ないと思いつつも最低限のご飯とかだけはして横になってました。
YouTube見放題でした(笑)

Jasmine.‎˖٭

私も吐きはしなかったですけど、ずーっとムカムカしてました😫
気持ち悪すぎて公園にさえ行けなくなり、申し訳なかったけど、録画してるもの見せたり、ひたすらTV見せてました!
その間ずーっと横になってました💦
つわりしんどいですよね😭

一昨日ぐらいまでそんな感じで酷くて、昨日からなぜかつわりがマシになったのですがその時は実家に行って見てもらってる間に自分は休んだりしてました。旦那には夕飯を作ってもらってます😫